人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

CARAN D' ACHEの新作

週末に画材屋さんにいくと、CARAN D' ACHE(カラン・ダッシュ)の新作色鉛筆の売り出しをやってました。
CARAN D' ACHEはスイスの画材メーカー。
高校生のとき、絵画展の賞金をはたいて全色をエイッ!と購入したこともありましたが書き味は硬め。やわらかいアメリカのイーグルばかり現在使っていますので、CARAN D' ACHE、そんなに使ってないんだよね。

そしたら、今回のCARAN D' ACHEの新作は「2年間の研究を経て開発しました」と謳う、『ルミナンス 6901』。
顔料の純度も高く、耐久性にすぐれたやわらかい色鉛筆とのこと。
CARAN D\' ACHEの新作_d0042847_130382.jpg

 
「CARAN D' ACHEのサンプル」  june,2009


テレピン(油絵に使う溶き油)も併用できるくらいの色鉛筆なら、父が持ってるからなぁ~
じーーーーーーっと売り場を眺めていたら、店員さんが来て色々説明してくれます。
ど~しようかなぁー。「自分に投資!」とかいって筆とか色々買ってるしなー。
しばらく黙って立ち尽くす私。どーしよう。買うまでも無いかな…。


そしたら、店員さんが「もしよかったら」とサンプル一本をプレゼントしてくださったんです!


CARAN D\' ACHEの新作_d0042847_1363298.jpg


立派なパッケージ!「わぁーーーー」テンション急上昇!
「中身が何色かはわかりません。開けてのお楽しみです。」これはうれしいぞ!

家に帰って封を開けると、青色でした。
サンプルというより、プレゼントもらったみたい。うれしい!


実際仕事でも使ってみましたが、これ、すこぶる発色良いです。


イーグルカラーの10倍は発色する。
力を入れなくても、グイッと塗りこめるし、他画材との併用も苦にならないしストレスがかかりません。
なんていうかな、 「色鉛筆以上、クレヨン未満」とでもいおうか。

あー。これかなりいいかもー。他の色試してみたい!!
by sichihuku | 2009-06-22 02:38