人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

Tシャツ作りました!その1

展示に向けて、前から作ってみたかったTシャツ!
今回はラグランTシャツが多し。女性も男性も着れるように何種類か作ってます。
この2枚は女性用。
Tシャツ作りました!その1_d0042847_1133831.jpg



来月(げげげ)の展示タイトルが「Welcome our Happy Home!」なので
おうちにおうちが重なった絵にしました。
おうちのモチーフは相変わらず好きです。
Tシャツ作りました!その1_d0042847_1141125.jpg


↑これは展覧会用に描いた絵。展示会のたびに新しい絵でシャツを作ったら楽しいですよね。

Tシャツ作りました!その1_d0042847_1142418.jpg

これも描いてみたかった龍のTシャツ。
キャミソールも用意します。

袖にくる印刷のレイアウトが難しいそうです。
印刷屋さんから「めんどくさいけど(!!)なんとかしましょう!!」の頼もしい答えが!!

生地選びから、絵の配置デザインなど、ものすごく時間がかかるものですね。
人間が着たときのTシャツの状態を考慮したり、平面の紙に描くのとはエライ違いじゃー!!
スイスイと簡単にはいかないモノと知り、苦労してますが勉強になり楽しみが増えました。

いつかネット販売できるといいな~♪

まだあります!後日ご紹介させていただきますね!
by sichihuku | 2008-06-24 01:30 | こんなモノにも!