人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

カバンぶら下げブラブラブラ

カバンぶら下げブラブラブラ_d0042847_1411465.jpg


エコバックをもうそろそろ用意したいなーと、無印良品の簡単な布袋を購入しました。
思いのほか形が気に入っちゃって、買い物袋じゃなく普通にもって歩くバックにしようと
布用絵の具とアクリル絵の具を使って直接ペイント。

布用のボンドは強力です。
切れ端も千代紙みたいにしてくっつけました。

私はいま27歳ですが、缶バッチが大好き。
よく同世代の友達に「その年でバッチ付けて歩くんかいな」といわれるんですけど
どうなんでしょ?人によるよね。おばあさんになってもジャラジャラしてたいんだけどな。
なので、缶バッチや布パッチを初めから沢山使ったカバンにしちゃった。

肩紐には、昔古着屋で買ったベルト。
巨大なミサンガみたい。でも私には大きすぎたんです。やっとお役目果たせたね。

子どもも大人も友達もそうじゃない通行人もよくみてくれます。



カバンぶら下げブラブラブラ_d0042847_148192.jpgカバンぶら下げブラブラブラ_d0042847_148829.jpg
絵を描く前に、紅茶の葉などで染めてもみたんです。
ルイボスティーにプーアル茶。コーヒーも使ったりして。そう、これって草木染とおなじ!!
ずっとやってみたかったのです。
以前染め粉を使って散々な目に遭ったのでちょっとトラウマでしたが楽しかった~。
優しい色合いになってくれました。







7月8日~20日 佐藤久美子・高橋有里・西條晶子展示
「Welcome to our Happy Home!」

場所:ドラマシアターども 江別市2条2丁目7-1
   (JR江別駅よりゆっくり徒歩10分。早足で歩けりゃ5分)

過去に約100人どどぉぉぉぉ~と一つの会場で行われたものに出品したことはありますが、
まったく人任せだったので
これが実質初めてやる自発的なグループ展。絵は小作品。雑貨中心の展示になりそうです。
やるからにはガッチリ楽しくやりましょうか、ということになりました。
「ども」なので、暴れ放題です。

高橋さんはフェルト雑貨(夏だけど)
西條さんはポストカード、Tシャツ等。
私もせっせと作ってます。いろんな種類出せたらいいな。
いままでの展示で気軽にお持ち帰りできるものが余りにもなさ過ぎたので、それに力を入れた展示になりそう。

高橋さんはフェルト雑貨作りの鉄人です。
彼女は専用ニードルを使ったワークショップを、
私は、オリジナルプランター作りのワークショップをそれぞれ開催予定。

期間中はやきもの市もあり、
期間限定・はんこ職人や、江別在住の落語家の方など来てくれそう(予定)。
徹底してお祭りみたいにやりたいです。
by sichihuku | 2008-04-20 02:03 | こんなモノにも!