人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

おせち料理たべましたか?

おせち料理たべましたか?_d0042847_154474.jpg

これ、富士さんのカレンダー一月の絵です。
「おせち料理は食べましたか」 A4 透明水彩、カラーインク、コピック、ペン使用。


食べてないなぁ、おせち。お餅つきとかやりたかった。年末は遊び惚けてましたので。
ウチのお母さんがかろうじて黒豆煮てたのよねー。黒豆だけ!!!
来年はわたしが作ってみようかな。
お友達のお母さんや、幼稚園時代の先生が作ってるところを拝見して
大変そうなんだけど、なんかいいなぁーと思うんです。
年々お正月っぽさが薄くなっていって、ちょっと寂しいかも。
年賀状を書いてると、だんだん気合が入ってくるものです。
気持ちいいお正月を迎えてますか~?

おせち料理たべましたか?_d0042847_273888.jpg
年賀状は年々枚数が増えていきます。
ちょっきり100枚になりました。これに判子押して、あいさつ書いて…。

「年賀状は贈りものです」

今日やっとすべて出すことが出来ますよー!



元旦に、中学時代の子達とあって騒ぎました。
男の子しか居ないクラスで、女は私一人。
あの頃、全然緊張が解けず話せなかったクラスメートと
13年ぶりに会いまして、初めて沢山話すことが出来た!
そうなることがひそかな夢であったのです。うれしかった~
元旦から酔っ払って酷かったけど、いい2008年のスタートになりました。

ユタカに、たけちゃん、りんたろ君にゆーき君とまっちゃん。
どうもありがとう。
by sichihuku | 2008-01-03 02:29 | 風景