わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

ひこうきに乗って sichihuku個展後書

ちょっとびっくりしたのが、道外からのお客さん。一人は東京、もう一人は神奈川からでした。
d0042847_356556.jpg

上:会場にいることが出来なかったときのメッセージカード。
アートウォームのロゴがはいってるでしょ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まず、東京から一通のお葉書。
会場に「石狩までの旅行を計画しましたが、行けなくなり残念です」
と、届いたときはじ~んとしてしまった。
最近ブログで私を知り、それだけで個展のためだけに来ようとしてくださいました。
娘さんと、とても丁寧なメールもいただき恐縮です。次回の展示には来てくださるそう。
…って札幌だけどね(汗)!!!すごいなぁ。

本当に来ちゃった!!のがイラストレーター高田美穂子さん(写真右)

d0042847_3101992.jpg

そういえば、同業の友人がいなかった私です。
mixiのIllustratorコミュから、こうして訪ねてきてくださいました。もちろんお互い初対面。
空港からボロい学園都市線に乗り継ぎ、バスに揺られ
地の果てにきたって感じだっただろうなぁ
「絵を見に来ました~」と華奢な体に大きな荷物を抱えて登場。
ウルッとした大きな瞳にクラッ…。いかんいかん。私もコンタクトで充血させてる場合じゃないわ。
でも、女性フリー特有の強さの方が対面時、強烈に感じた。
一筋縄じゃいかない感じ。そうじゃなきゃいけないよね。
このフットワークの軽さは彼女の強みの一つみたい。
見習わなきゃならないところ沢山あるぞぉ。

飛ぶように時間は過ぎて、こちらはくだらない話しかできなかった気がする。
わざわざ本当にありがとう。
もう何て言えばいいか分らないんですけど、次はもっとゆっくりして行ってね、高田さん。

d0042847_440027.jpgd0042847_4401012.jpg
大磯名物・西行まんぢゅう、ごちそうさま。
これ、ヒット。甘すぎないアンコがぎっしりでおいしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
好きで描いていた絵が、遠くからも人を連れて来てくれた。
とても不思議な気がするし、自分の描く絵ってすごい力があるのかも、と思います。


職業のイラストレーターとしてスキだらけの半端者ですが
自分の生み出す絵の力についてはもっと認めてあげていいのかもしれない
…じゃないと、観てくれる人たちに、失礼だもんね。
絵を描くことだけは、できるんだよな、私は。


ありがとうございました。
予想以上の来場者数でした!!
[PR]
by sichihuku | 2007-09-22 03:58 | その他お話