人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

’07年賀状のいのしし 動画つき

  いのしし  タイ製漉き紙にインク、透明水彩絵の具
’07年賀状のいのしし 動画つき_d0042847_1233083.jpg

皆さん年賀状もう用意できました?私は珍しくきちんと前からちょぼちょぼやっておりました。
小学生の頃は30枚以上を手描きで、しかも差出人それぞれ全て一枚ずつ図柄を変えていたという
今考えると超人的なことをやってましたけど…
今は半分をパソコンとプリンターに頼っています。
でも再生紙ハガキに印刷すると元絵の鮮やかさが失われてしまう為
上の↑動画のように、ハガキの上から色鉛筆、ポスカ、アルコール系マーカーで“お化粧”。

結局手描きの作業が入っています。そのほうが気持ち伝わるよね。皆様、あと少しであめおめ、あけおめ。
’07年賀状のいのしし 動画つき_d0042847_14222669.jpg


あんたの年賀状はいっつも…にぎにぎしいんだわぁー、と母。

にぎにぎしいって…何弁?北海道弁??

My Best Music
by sichihuku | 2006-12-28 01:41 | ポストカード