人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして

こんにちわ。
イラストレーターの卵、sichihukuこと、佐藤久美子と申します。
はじめまして_d0042847_13195099.jpg

なんとか絵でメシを食うべく、
それにあたり発表しまくりたいと思ってこのブログを立ち上げました。


作品は水に溶けない黒いペンと透明水彩。
アクリルも使いますし、最近は顔料系マーカー「ポスカ」も活躍するようになってきてます。
手軽に使える画材が好きです。

基本的にゴチャゴチャした風景が好きなんですよね。
“身近な日本の生活文化”が大きなテーマです。
大道芸人のギリヤーク尼ヶ崎さんからも影響を受けて何枚も描いているので
ここで次々とお見せしていくつもり。

あと食べることも大きな題材の一つ。
赤毛のアンがお気に入りで、よく扱うのですが、
台所ですとか、食事中のテーブルなど料理盛りだくさんで描き込むんです。
本を読んでその場面を想像した作品も多く描きました。

最近はあっさりした構成のイラストにも挑戦中。

作品はすべて私自身を表す物ですから、
ここで多くを書かなくても良いかと思います。

少しずつ、マイペースでこのブログを育てて行きたいと思っています!
頑張り過ぎずに、がんばるぞ!
はじめまして_d0042847_1214567.jpg
by sichihuku | 2005-05-06 17:10 | ごあいさつ