人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

新作ピエロ・再び 「Hat of sweets」

これもマットの切れ端を支持体にした作品。
新作ピエロ・再び 「Hat of sweets」_d0042847_20442779.jpg

使用画材… 鉛筆、擦筆、透明水彩絵の具、インク、ゲルマーカー、ロッドリング、ラメ入りポスカ

生クリーム、ビスケットにマカロン。ピンク色のマカロンだから、スターバックスの「さくらマカロン」だよ。

食べたいものをてんこ盛りにしてみました。
昔読んだ漫画で、宇宙から飛んできた“口に出した料理を何でも出しちゃう”土鍋のお話があって
トンカツ、ボルシチにうどん、タイヤキ、しることぐっちゃぐっちゃに出現するその鍋からヒントを得た!
紅茶に入れるシュガーポットをと考えていましたが、四角いお砂糖が、四角いサワーゼリーになっちゃった。

…ちょっと王子様っぽいピエロですかねぇ。白タイツが似合いそうだ。


新作ピエロ・再び 「Hat of sweets」_d0042847_20513091.jpg
先日墨象の鍛練会に二日続けて出かけてまいりました。

一日目は「足」


2日目は「手」

「手」の方が数段良いかな。書けば書くほど“あっちの世界”へいってしまう。
作為から離れた世界へ行ってしまう。
いつか、絵にも書をかく精神性を盛り込める事ができるようになったとしたら
すごいだろうね。

新作ピエロ・再び 「Hat of sweets」_d0042847_20514119.jpg




汗と墨だらけ。
「お嬢、顔からヒゲ生えてるよ」とからかわれるまで気が付かなかった。

by sichihuku | 2006-11-18 21:59 | portrait