人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

新作部分写真その二

時間が開いてしまいましたが、くじけずに更新。
新作部分写真その二_d0042847_15495035.jpg

これは画面左半分の状態。
意識してやったのは、背景の花と、山部分と、手前の混雑してる部分とを描きわけすること。

高校生の時に「なんだか別な絵から切り貼りしたみたいになってるぞ」と先生から指摘された事を思い出していました。

あのときはどうしていいかわらからなったから、やむを得なくそうなってしまったところがあったんですけど
同じ描き込みでも調和さえとれていたら、(見ごたえがあって面白ければ)
別にどんな画面になろうが問題ないんじゃないのと
実際に完成させることで一人納得しているところです。
どんなに込み入っていても、テイストや力配分を変えることで息をつける個所はいくらでも作れるのではないのかなぁ、と。


背景の花は、初期段階でサラサラやった状態からそれほど手を入れていません。

新作部分写真その二_d0042847_15503265.jpg

先日、ちょっと息抜きで中島公園にあるボートに乗ってきました。
撮ってもらった写真。恥ずかしいのに自分で言うのもなんだけど
とても良い表情をしているので…。
もぉ最高に楽しかった、ボートに乗るってぇのはー!!

高校生時代からの乗ってみたかった手漕ぎボートは
とても一人きりじゃ乗れないので、「佐藤さんと乗ると転覆する」イメージを勝手に持ってる周囲に避けられて

ようやく乗ることができた喜びはどう表現していいかわからないので
40分間の制限時間内をフル稼働して動き回りました。

速さは競えないですが、
運転のスムーズさは結構ハイレベルなんじゃないのかなと勝手に思ってます。


「なんだよあのボート。へったくそだな」
「あっ、邪魔くさっ。もぉ、さっさと岸にあがれっつーの!」


…車の免許は、やっぱり取らない方がいいのかもしれないなぁ。
by sichihuku | 2010-07-20 16:07