わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

絵を描くって修行だなぁとおもう

しばらく放置していました、ごめんなさい。
地道に制作しているところ。ちゃんと生きていました!
久しぶりにキャンバスにアクリルで描いています。これがまた大変なのです。まぁ、手のかかること!!
d0042847_1774415.jpg

今年の1月からはじめたF30号(910×727mm)。普段水彩ばかりで、キャンバスは学生のとき以来だから…10年近く経ってましたか!!
緻密に描き込みたいのでなおさらなれども、細い筆で描けども描けども進度はミミズの歩みの如し。
「いつになったら終わるんだよ~ぉ」と泣きたくなっては、画面に食らいつくのです。
卒業制作の100号のときにも感じたことで
今もどれほど心で叫んだか・・・。


これは修行である!!


私にとって、特にキャンバスへのアプローチは現実と向かい合うと同じ。
しんどいけど、やっぱ好きなんでしょうねぇ。
これを描ききったら、また何かが見えてきそうに思います。
ていうか、描き終わらなかったら何もできないので!!!


…深夜放送のポッドキャスト聴きながら制作しているクセして、何言ってんだか(笑)
私は「爆笑問題カーボーイ」は10年以上のヘビーリスナー。高校生の時からのファンです。
アンタッチャブルのはかなりキツかったですが、爆笑問題は大好き。
下ネタ、ほどほどにカモーン!!!!


またポツポツ更新します。お暇なら読んでね。
d0042847_1784640.jpg


春が来ました。天気予報では明日北海道は雪とでていますが
冬の悪あがきは毎度のことです。

ところで、同居している叔母の厚子(略してオバアツ)はモズのようなヤツで
おやつを自分のものとキープしているくせに忘れてしまいます。モズのはやにえ、ですね。
この時もリンゴをひとつそうていて

そろそろヤバかろうとひっくり返してみると案の定、痛んでいました…。

内臓から自らをいたぶるのが好きとは、オバアツはなんてハイレベルなMだろう

と勝手に切り分けて
ふた切れほど、庭木に刺してみたら


ヒヨドリの登場です。これかなり大きい鳥ですよ!


ギョーギョーギョーと毎日来ます。

d0042847_1739057.jpg


あっ!食べてる!

家の中にいる人たちはみんな窓際によって観察し
食事の邪魔になるので外出を控え
似たような写真をたくさんとって満足しています。


今はヒヨドリも人間も鈍感になってやりたい放題ですが
お客が一羽増えました。
[PR]
by sichihuku | 2010-04-06 17:44 | 制作閑話