人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

ガラスペン

息抜きに更新~。



とうとう買ってしまったガラスペン。ガラスペン自体は2,100~4,000円くらいの範疇で手に入るものなのですけれども(高級品もあって、それは6,800~12,000くらいと様々)、

私はなんと5年も買い迷っていました・・・・

普段はGペンや丸ペンを、耐水性のインクで描く生活。ガラスペンなんて美しく繊細な物を扱えるわけがないよと躊躇。カギのかかったガラスケースに陳列されているものは、どれも高級品に映ってしまうトコトン貧乏性な田舎者です。
ガラスペン_d0042847_1548974.jpg

でも買っちゃった。とおとお買っちゃった~

ガラスペン_d0042847_1548211.jpg

とても嬉しくって、帰宅直後にテストしてみました↑
書き味が驚くほどなめらか。クルクル軸を回しながらつかいます。ペン先にある数本の溝にインクを溜め込む構造。持ちよいのです。
ペンを走らせる音が涼やか!!

ガラスペン_d0042847_15484257.jpg
万年筆用のインクも、耐水絵画用とちがって、高くて美しい。香水ビンのようなものや、匂いつきだったりしてね。普通なら乙女心・ステーショナリー好きを刺激するアイテムです。
しかし財布にシビアな自分は「耐水性も退行性ないなら、絵に使えないし」とバッサリ。
※普段線を書いた後水彩で着色しているため。保存作品ではなく、イラストになら使えると思う。
ガラスペン_d0042847_1549288.jpg
でも買っちゃったよ、インクも思い切りましたぁーっ!!
手始めに、ペリカンのブルーブラック。
ペリカンのはオーソドックスですが、やはり佇まいが上品。
ガラスペン_d0042847_15512558.jpg

どうして買ったのかというと、20%OFFセールだったからからだったのでしたが
こうみえて筆まめの傾向にある私です。「文字を書く用にしたらいいや」と納得してみたよ。
一度手にしたら気に入っちゃって。もう数本欲しいなぁ。物欲に目覚めてしまったかも…。



なんだかんだいって、結構買い物して浪費家だったりする私です。
by sichihuku | 2009-09-02 16:19