わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

当たりパンク競馬日記。




またもHP更新しました→http://sichihuku.net/

ここのところ、日曜のお楽しみになっている、競馬観戦。
今日もポツポツと馬券を買い的中させましたが
d0042847_21114963.jpg

3040円の儲けでした…。

それって儲けっていうの…???

600円買ったんだから、470円の赤字だっつーのっ!!払戻機からチャリーンと130円出てきたときの虚しさといったら本当にそのまんま「チャリーン」って感じ。
「アタリパンクというんだよ」とか教えられてもね…とほほ。
全部100円ってのが我ながら貧乏臭くて笑える。当てに逃げたっていうか。

でもまぁいいんだ。的中は的中じゃない?初心者だしOKとするんです。今後オッズの見方を勉強しなさい、だって。
d0042847_2048437.jpg

全レース終了後、ディープスカイの引退式がありました。
もうこの時期の札幌は肌寒くなります。日も短くなり、曇っていたせいもあるんですが、ちょっと寂しい感じ。
ファンのためというより、関係者のためのセレモニーだったようだから、
当然つまんなくって(笑)私はサッサと帰ってきてしまった。


つい最近競馬にハマりだした私でもこの馬の話は知っていました。
怪我のため引退してからは、立派なお父さんになるんだよな~っていうか、そこに命を賭けることになるんでしょう。
筋骨隆々のトモを見ていると、ちょっと複雑です。四位騎手の笑顔が印象的。

コレからが大変だねぇ。いい仔ができますように。
d0042847_20484168.jpg

帰りの空がピンク色で写真を取りました。
後から見た車窓からの夕焼けのほうが50倍はキレイだった!
勿論カメラを向けたのだけども、高速で走る夕方。私のカメラじゃ厳しかったようです。
むぅ。まぁ目に焼き付けたから別にいいかぁ。

私みたいな人にでも(?)競馬は楽しめるだけ幸せであります。
負けて楽しい一日ってことにしておきましょう。つかれたぁ~。明日からまた頑張ります。もろもろ。




追記:
どうも「競馬が好きになった」というと、周囲の反応が冷ややかなのが気になります。
なんでだろう?「女のクセにオヤジかよ」と手酷いの!・・・なんで?
酔っ払いのオジサンが公営ギャンブルで破産してる横で、ハズレ馬券をばら撒いている廃人寸前な私の様子など思い浮かべるのかなぁ。競馬は本当に様々な視点からも奥深いし、
競馬に限らず、性別や年齢に限らずいろんなことに興味を持ちたいと思っています。

馬友達は実のところお父さんしかいないっ!!最近は絵の話以外ほとんど馬の話ばかり。
読む本も競馬関連の本で、親子で貸し合っています。
馬ブログまで作ったという父。私も書き込みしてみたいです。
[PR]
by sichihuku | 2009-08-30 21:20