わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

ホームページ・懲りもせずにまたリニューアルです。

d0042847_045813.jpg


http://sichihuku.net/

トップ画像は何の変哲もなさそうに思われるかもしれませんが、まぁ、クリックしてご覧なさい(笑)


「海外で閲覧できない!」そんな一大事を海外の友人からのメールで知ったのは、その閲覧できないウェブサイトを作り終えたばかりの頃。
疲弊していた頭を鈍器で殴られたようなショックでありました。


私のウェブサイト作りの歴史は長いです。

はじめは、雑誌のおまけで付いてきた、制作ソフトサンプルID for Weblifeにて制作


が、2週間のみの使用期限。本物のソフトを買っても上書きできず。ちーん。


数ヶ月唸りながらID for Weblifeにて第二次完成。
しかし、「絵も文字も全て見づらい」と諸先輩方を中心に苦情殺到!!


なので、画面を大きくするための追加カートリッジをまた購入。作り直し。ちーん。


二度消したり作ったりして脂汗流しながらも第三次完成。
が、その直後に「ページが壊れてるよ」のメールという名の核弾頭ミサイルが各国から次々に発射、
私の頭とハートへ被弾。
しばらく立ち直れず。



別な制作ソフト「ホームページビルダー12特別版」を買う。
しかし、これは追加カートリッジのみと判明。意味無いお金を使う。
また「ホームページビルダー12」を追って購入。




数多くの友人に助けてもらい、怒られながら3月末にホームページ完成!
おめでとう!ありがとう!キラキラキラキラ…




そして、2009年7月。
それを またぶっ壊し
一から作り直したものが現在公開されている物になります。

あぁ…。
・制作ソフトの使い方を泊りがけで教えに来てくれた友人
・詳しいが為に何度もウチまで出動させられた仲良し、
・「お願い、代わりに安く作って!」「ゴメン、やっぱやめとく」と振り回されたウェブデザイナーの方、

・単純にパシリに使われた人
・問い合わせの電話を長々付き合わされた旧友など

被害者は沢山だったというのに、それを踏みにじって、元サヤに戻ったこの感じは、
世が世なら、電波の届かぬ島流しの刑にあっても致し方ありません。


でもほんとに、いつも感謝してるのよ!みんな、ありがとうね。




苦労に伴い、HPも充実してきてると思います。
海外で見られなかったという問い合わせも、PCが新しいバージョンだと大丈夫であることも判明。
そしてたとえ文字がきちんと読めなくても、画像の閲覧は問題なしのようです。
あとはしばらく勘弁してください!


見栄えは格段によくなった。よね?でしょ?
やっぱりID for Weblifeは使いやすいな~。うんうん、君が一番だよ。ビルダーに浮気してごめんね。


てなワケで、皆様どうぞお楽しみに!
[PR]
by sichihuku | 2009-07-22 00:29 | お知らせ