わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グラスデコに夢中です。

自分の誕生日に買ったのが「グラスデコ」。年末からブームに火が付きました。乾いたら、窓やガラスにペタッとくっつき、脱着可能なシールになります。

わたくしのお気に入りである、ねずみのマロリーをモチーフに三つほど。
d0042847_17534421.jpg


Skate rat (スケボーばっかりやってる人の意味)
d0042847_17543933.jpg

気泡がたまりやすいので、本当ならピンなどでつぶしながら乾燥させるのが良いのですが・・・残った状態も見てみたくてあえて潰さず。安全ピンなどが気泡つぶしには適しています。
d0042847_17542718.jpg


d0042847_22292280.jpg


こちらは洋服を着たマロリー。いろんなマロシールをつくれそう。
季節の行事ごとにグラスデコを使ってデコレーションができるな~。
「HAPPY BIRTHDAY」 とか「MERRY CHRISTMAS」などもできるし、個展にも発展させて使えそうです。

これが初めて作ったグラスデコ。ダーラヘストです。
d0042847_175804.jpg

[PR]
by sichihuku | 2013-01-14 22:31

床に絵を描いた

お父さんの部屋で、加湿器が壊れ、そこから変な液が出て床にシミができたというので
「アクリル絵の具でごまかしてくれねぇかな」と頼まれ絵具箱をもって出動。
しかしだんだん面倒くさくなってきたので、勝手にシミの上に絵を描きました。
d0042847_192589.jpg


いいことがありますようにと、最近マイブームのタヌキさんです。
d0042847_19575840.jpg

[PR]
by sichihuku | 2013-01-13 20:13

あけましておめでとうございます

d0042847_18283845.jpg


謹んで新春のお慶びを申し上げます.
皆さんが今年も幸せで一杯の2013年を過ごせますように!

私の昨年の大きな出来事は、4月の個展と5月のドイツはミュンヘン滞在でしょうか。
d0042847_2020523.jpg

モノづくりをしている人限定の職業研修ということで行かせていただきました。
それはまた次回書きますが、ともかく、一番感じたのはビールが美味しかったこと。
そしてそのビールがコミュニケーションを豊かにする大切な役割があるということ。
そしてそして、人種、国籍など簡単に越えて、仲良くなれる人とはなれるのだということです。

一か月の短い間でしたが、得たものは大きく今後の制作活動にかかわってくるでしょう。

それから、マロリーがやってきたこと!
d0042847_20253740.jpg

たかだかヌイグルミだろう、32歳にもなってヌイグルミかよ、というそこのあなた。
ちがいます。ただのぬいぐるみじゃありません。バカにしないでね。

残念ながらスーパーミラクル芸達者の超かわいいネズミなんです!
http://kumimallory.blogspot.jp/
ライフワークは、マロリーの写真を撮ることです。よろしくお願いいたします。


そして2013年の抱負は

・だんだん現実味をおびてきた海外での展示。
・そして東京での展示!!
・札幌での展示。
 展示のお話が来てうれしい!
 
・去年作ることができなかったカレンダーの制作! 
 期待してくださっていた方々にがっかりさせてしまいそれが一番の反省点だった2012年。 

・裁縫ができるようになりたい
 それもすべてマロリーのため。

・さらに明るく楽しい絵を描きつづけること!
 

どうぞよろしくお願いいたします!


佐藤久美子
[PR]
by sichihuku | 2013-01-03 21:00