「ほっ」と。キャンペーン

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「老いを生きる」ポスター

d0042847_194261.jpg

10月20日に行われたシンポジウムのポスター制作しました。
在宅で高齢者を介護するには、という「老いを生きる」がテーマだそうで

場所は奥尻島。

な、なんと私のお母さんの出身地でのお仕事でした!!


祖父ひとりが、施設に入居していて
なかなか訪問することができずにいるので
もし札幌や函館で自由に祖父と会えるようになったらどんなにいいだろうと思わずにはいられません。

それらの実現は、なかなか簡単には行かぬものでしょうけれど
少しずつそれに向けて動くことができたら素敵なことですよね。


老人が若いもんにかいがいしく介護してもらって、という雰囲気ではなく
「みんな仲良く共存していこうね」

そんなポスターにしました。


普段ポスターや本の装丁など丸ごと頼まれるときは
父親に構成を全部お願いしています。
私は絵を描いて
父がデザイン諸々まとめています。
これまではおんなじ「佐藤久美子」の名前でやってきたのです。
今回初めて「デザインは佐藤政義」と分けて依頼をお引き受けしたのでした。


親子で仕事ができるってしあわせ。
[PR]
by sichihuku | 2010-10-22 19:43

映画村

d0042847_150315.jpg


馬の絵ばかり出していて
馬専門の絵描きになったのかと思われぬよう他のも出します。

これはある映画祭ポスターのコンペに出したものでしたが
採用されず!がーん。

あわただしく仕上げたものでしたが、もう一回新たに描いてもよいかなとも考えている一枚です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも御覧ください。スケッチを出し始めました。よろしかったらブックマークよろしくお願いします。
http://kumikosato.blogspot.com/
[PR]
by sichihuku | 2010-10-15 02:00