「ほっ」と。キャンペーン

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニッポンの名馬 プロが選ぶ伝説のサラブレッドたち

d0042847_19551214.jpg




AERAムック「ニッポンの名馬 プロが選ぶ伝説のサラブレッドたち」

昨日発売され、これに私も参加させてもらいました。
無論、馬を描いたんですけど見開き一ページにどどんと掲載されています。

 [馬券必勝]
 専門紙トラックマンが伝授 パドック、ここを見る。


パドックを歩く馬を見る時のポイントを説明されており
「競馬エイト」の鈴木さんの解説ページ。



初めて絵の仕事をした時と同じくらい、ジーンとするものがあります。
だって、馬の仕事もっとたくさんしたい~って毎朝唱えるくらいの夢が
こんなに派手に、また叶うとは思わなかったの。


私らしい馬、というより、図鑑のような写実性を求められてのそれですが
もぉ、ガッチリ描いてやろうと思った勢いもそのまんま掲載されたので
久しぶりに「わ~…」と自然に声が出ました。





「いっつも佐藤は女のくせに競馬競馬騒いでるけど、一体どんだけよ」


とか


「ギャンブルなんてやめなさいって言ってるのに。だから男よりつかないんだと注意しても聞き入れないほどのケイバって、実際何なの」

とか

(別に騒いでるわけじゃないんだけど、競馬の話になると若干風当たりがつよくなるので)

初めは半信半疑でいいから
ままま、固定概念の鎖をちょっと緩めて
さささ、ちょっと手に入れて読んでみてくれたらうれしいです。
ともかく私、ぐぐっと心こめて描いた馬載ってますから。

いろんな人に見てもらえると思うだけで嬉しくて仕方ない。
手に取っていただけるとさらに嬉しいです!
あえていまここには絵はださない!



本のご紹介はこちらから



よろしくお願いいたします。
[PR]
by sichihuku | 2010-09-30 21:13