わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雑誌に連載始まりました

UMAJIN(ウマジン)という、競馬専門雑誌がありまして
http://uma-jin.net/
9月号から、イラストを掲載させていただけることになりました。
12日にもう発売となっていますので、書店やネットでお求めください。
d0042847_0423097.jpg

グレイヴというところから出ている月刊誌です。


馬券の当て方、オッズに関することが多い雑誌の中で
これは騎手や馬そのものを取り上げることがおおくて
ずっと前からフツーに楽しみにしている読者だった私。
いつかウマジンあたりで仕事できたらいいのになぁと
ぼんやり思ってたんだけど


きた!!



ひょんなことから、チャンスを頂いて仰天し、しばらく泡吹いてました。
人生捨てたもんじゃないなあという感じです。
声がひっくり返りそうになりつつ
「やっ、やる!やりますやります!わ~やらせてくださ~い!」
お返事したのでした。



こうやって少しずつ東京のお仕事をさせていただけるのはまだなんか夢みたいだ。
けど、いつまでもふわふわしてもいられないので
これから心こめて続けさせてもらうつもり。


見本誌が届いた時
父とオバが恭しく部屋へもってきて

父「誰が開けるんだ。お前か」
私「そ、そうだね。ハサミハサミ…」
父「オープナーは持ってきた。俺が開けてやる」
オバ「最後に私に回してちょうだい。タバコの臭い移ったら困る」


みんなで開封して確認。



みなさま、ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。
[PR]
by sichihuku | 2010-08-23 00:45

エアグルーヴ

d0042847_12301978.jpg

「エアグルーヴ」 鉛筆、色鉛筆 Painter Essential 2010
馬の詳しい説明についてはこちら
鞍上は武豊騎手!復帰おめでとうございます。


芝が深すぎて海外の競馬場のようになっちゃってます。
…ということを最近知りました。

海外の競馬場にはいつか行って「わーほんとだ、芝フッサフサー 日本とちがーう」
などはしゃいでみたいものではありますが

とりあえず、先日函館競馬場へ連れて行ってもらいました。
リニューアルオープンしたばかりの競馬場ということで当然どこもかしこもピッカピカ。


後ほど、その時の話を書きます。
[PR]
by sichihuku | 2010-08-02 13:20

梅干し作った

スローライフ爆走中。


仕事の締め切りに追われて、
とても外で言ったりネットで自慢したりできなかったんですが
梅干し作ってたの~
申し訳ない!ひっそりコソコソと梅干しつくってました!!!

d0042847_11323671.jpg


ジュースより、番茶。
ケーキより、団子。
なんとなく、仏壇が好き。
トランプは、ババ抜き。
そんな幼少時代から顔も趣味もババ臭いといわれ続けた私の夢は

・ぬか床をつくること
・漬物を作ること
・梅干しを作ること

第三の夢・実現です~イヤッホー!


色々道具を買うのが大変だなぁと思い続けて
エイヤッ!と用意したのは
焼酎に青梅に、荒塩です。




3日天日干しをしたのち、もう一度梅酢に戻してからさらに太陽にさらしまして


一応完成???



梅と一緒に記念撮影をしてから
中からたったひと粒をみんなでチマチマ分けて試食。



ち、ちゃんと梅干しの味がするーーーーーーーっ!!!




いやぁ、嬉しいったらありません。
小学生のころに友達と「梅干し愛好会」を真面目に作って運営していた者として
これは20数年ぶりの快挙といえるでしょう。


来年はもっとたくさん作ろっと
[PR]
by sichihuku | 2010-08-01 11:33