わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作「うまなり姫」

d0042847_16271192.jpg

「うまなり姫」B2size インク、アクリルガッシュ、色鉛筆使用 2009 11月 


これが海の向こうへ出張中の作品です。
原画ではなく、ジグレープリントしたものを送りました。

セザンヌの「青い衣装のセザンヌ婦人」と
市川昆監督「細雪」からアイディアを得ました。

特にこの「細雪」が大好き。上品さと怪しさがいりまじって、華麗で…。


作品の中にもある、題名にもなった「うまなり」ですが
わたし、やっぱり競馬が好きなんだよね~。語感も好きです。


ところで


作品の中に、自分にしかわからないようなものを描きこむのもすきなんですが


「ふ ざ け る な あ」


と読める箇所があります。


暇な人、探してみてください。



そういうのも、記録として(?)残せるのも、
笑いに変えられるのも、オリジナル作品ならではの遊びです。
[PR]
by sichihuku | 2010-01-18 16:27

ニューヨークで一枚出品します

今年第一発目の展示は、アメリカ・ニューヨークとなります!
d0042847_232448100.jpg

100人近くにもなる作り手の中へ参加するグループ展なんですけど
ブルックリンにあるギャラリーで、Ouchi Galleryという場所にて1月5日から一ヶ月間開催されます。

どんな作品を出したかは、もう少しおまちくださいね。ご紹介しますので。

色んな場所で、いろんな人に見てもらいたい願いが一つ叶うことになります。
今回はたった一枚。
でもなんとかアピールしてきてもらいたいです。
出品者が日本人がほとんどではありますが、


道産子の、泥臭い田舎魂を見せてやれ!
といわんばかりにニューヨークへ送りつけてやりました。
食らえ!当別町民魂!


何かのキッカケになればいいんだ。
一つ種を撒いたことになれば、嬉しい!!
勢いに乗って、ドンドン行きましょう。
新年から景気が良いや~。

Ouchi Gallery
170 Tillary St. Suite 507, Brooklyn, NY 11201


オープニング・レセプション: 1月5日 火曜. 7 - 10pm
展示期間 : 1月6日 - 1月31日 . 10am - 9pm


contact: info@ouchigallery.com
www.ouchigallery.com
www.zankandmarsllc.com
[PR]
by sichihuku | 2010-01-04 23:44

今年の抱負

d0042847_103786.jpg

「寅年のお正月」SMサイズ、透明水彩、インク Photoshop使用。

やはり今までのアナログ手法が一番自由だなぁ。

今年一年、嵐の予感。



で、今年の抱負。



自分なりの「イラスト」と「絵画」の違いやあり方を散々考えたおかげか分かってきたところがある。
なので、それぞれをきちんと確立させていける一年にできたらいいなと思います。
仕事する上で、不安や曖昧さを一つでも潰さないと。



・売り込み。ポートフォリオをきちんと作ります。
・タブレットを自由に使えるようにする。
・コンペへの出品。国内外問わず。これは画家業ね。
・個展開催。新作でがっつりやります。これは絶対。
・カレンダーと、小冊子とTシャツを作りたい。
・積極的に人の集まりにでる。


あとはプライベート。
・仕事の愚痴をいわない。
・一定距離を保てるような冷静さを持つこと。
・国内旅行したいな~。一人旅。ぷち旅行は沢山したい。
わたし、まだ東京に行ったことないから(汗)観てみたいお芝居を是非。


です!


盛りだくさんな一年にするにはいつだって自分次第。健康第一でぼちぼち頑張ります。
[PR]
by sichihuku | 2010-01-02 01:16

謹賀新年

d0042847_17504577.jpg


新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

内容の濃ゆーい、明るく前向きな一年になりますように!

2010年元旦吉日  佐藤久美子


d0042847_1971472.jpg

今年のおせちは全部手作り!頑張りました。
なかなか美味しくできた…と思います。昆布締めが特によろしい。さすが私。

うちの重箱はなぜか丸く、二段しかない。だからちいさな丸箱で辛うじて三重おせちにしてます。
来年からはちゃんと三重のお重を用意したいです。丸い箱は詰めにくいよ。


31日の当別は暴風雪警報が。初詣で遭難しそうになりながらお寺へ行きました。
すごい天気だったので、除夜の鐘も突きに来る人も皆無!


私は2回

「ごおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~ん」

「ごおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~ん」


やらせていただきました。


どんな一年になるのやら。
[PR]
by sichihuku | 2010-01-01 19:21