わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょうちん坂

d0042847_9411386.jpg

これは大分前から描き始めていた小作品でしたが、
何度か中断してしまい、
流れを止めてしまったちょっとかわいそうな絵でしたが
数日前に一気に完成させました。

大きな絵を描いていたところだったので、
余計にあっという間に出来上がったように思えました!



d0042847_10461513.jpg
8月も今日で終わり!
今年も暑かった…。北海道はもう晩夏。湿度は高いのですが、肌寒くなりました。
先日、本当に久々に芸術の森版画工房へ作業しに行きました。
版画工房は札幌の山奥にあります。芸森の中でも特に奥にある施設です。
作業の合間に散歩にでまして、絡まるツタが紅葉していて
キレイな色になったドングリも落ちていましたよ。
[PR]
by sichihuku | 2008-08-31 11:08 | 風景

札幌の沖縄料理店で展示します!

出来立てホヤホヤです。

d0042847_16331381.jpg


…データがね。
近々、ライブハウスなど札幌周辺中心に配布されます
配布してくれるなんて、素晴らしい!感謝です~
いつもは私がアポなしゲリラ戦法で配布しまくるところです。
まぁ、だからといって左団扇でパタパタしてる暇はなく、地道に蒸し蒸しと制作するのですが。

急に決まった展示です!
やっと札幌でアクセスしやすい場所になりました。

会期:9月1日(月)~22月(月)
場所:沖縄料理屋『バー琉吉 小春南(こはるなん)』


〒060-0051 北海道札幌市中央区南1条東2 札幌創成ビルB1
 札幌市営地下鉄東西線バスセンター駅 3番出口 徒歩1分 
 札幌市営地下鉄東西線大通駅 徒歩5分 


時間がありましたらご飯食べに寄ってください。


d0042847_1639454.jpg

チョコバナナもぐもぐ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・

夏のおまつりで浴衣着ました~♪
[PR]
by sichihuku | 2008-08-13 17:29 | お知らせ

風鈴祭り

d0042847_18512235.jpg

外に風鈴をひとつつけてます。
お茶のおまけでついてきた小さな風鈴で、うるさすぎることもなく、ちりちりり~ん♪と鳴ります。

今日も暑かったですねー!!
夏らしくて絶好の洗濯日和。カーペット7枚洗いました。
今日の晩御飯は冷やし中華です…。
[PR]
by sichihuku | 2008-08-05 18:55 | 風景

こいのぼり

d0042847_23212456.jpg

時期ハズレで申し訳ないんですけれど…
今年度富士メガネカレンダー5月分に使われたイラストです。
桃の節句と端午の節句のどっちがいいかと聞かれたら、お雛さまと白酒に軍配が上がる私ですが、
こいのぼりだけは常に羨ましくて、お菓子についてくる小さなこいのぼりで我慢していました。
昔読んだ漫画で、こいのぼりにのって金太郎とクマがやってくるお話をよみまして、
あの中を、アトラクションのふわふわロボットみたいに入ることができたらどんなに楽しいだろうと時期が来れば思います。

ふわふわロボットは、入り口でビュービューでてる強風が恐ろしくて
中に入れず大泣きしてばかりでした。遊びたいのに風が怖くて入れない。
大人もOKなふわふわロボットは無いんだろうか…。

こいのぼりの中でもし遊べたら、風の強さはふわふわロボットの比じゃないってわかってんだけどね。
[PR]
by sichihuku | 2008-08-04 23:33 | portrait

ベニスっぽい

d0042847_22202410.jpg

うちは両親共々カナヅチの上人ごみが嫌い。
山や川には行っても、海にはあまり連れて行ってもらえませんでした。
小学校のときにお友達家族に連れて行ってもらった以来、海で泳いでません。
私は泳ぐことは大好きだから、プールには行けども、ひたすら25mを繰り返しクロールしまくるのみ!
かわいい水着、しばらく買ってないな…。
足でバシャバシャするだけの海はもういい!浜辺でキャッチボールや焼きイカもいいけど
やっぱり泳ぎたい!波にもまれたいです!
「どんなに忙しくても、水着と浴衣は着るぞぉ。だから頑張ろう」
互いに忙しい友達と言い聞かせております。
そう話しているだけでも、なんか楽しい。そんな夏です。


このブログへの総訪問者数10万人突破!
わお。わおわお。長く続けてるだけありますね~
皆様ご愛読くださり本当にありがとうございます。
[PR]
by sichihuku | 2008-08-02 22:23 | 風景