「ほっ」と。キャンペーン

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭先で

d0042847_21263065.jpg

うちの庭にも、手作りのテーブルと椅子がこの夏からありまして、
お陰ですっかり外で焼肉、意味なく焚き火、何となく新聞、気晴らしにコーヒー等など
我が家で大流行。
お話に出てくるような、雰囲気ある庭と共にある生活は、ウチじゃ無理とおもっていたのに
いつの間にか庭には立派なプラムをつける樹が育ち、
もぎ取ってその場で食べたり、作ったジャムとパンもって庭に出れば、とってもいい気分になります。
日焼けさえしなければ…。腕ヒリヒリするよ…。

もう8月なんですねー

8月からは急に慌しくなりそうで、ドキドキしちゃう。
けれどどんな展開になっていくのか、楽しみです。
そのためにも、じっくりと制作していくつもりです。
初心に戻って、前進するために。

夏ばて、皆さんしてませんか?ビール美味しいですね。だから夏は大好き!
ビールだけじゃないけどさ、夏は…。
暑中お見舞い申し上げます!!
[PR]
by sichihuku | 2008-07-31 21:27 | portrait

たてもの

d0042847_03438100.jpg

「たてもの」
2008年6月制作A4サイズ。
私は高いところが好きです。
なのでてっぺんまで上れる建物を乱立させました。
それも高層ビルとかそういうのじゃなく
温かみのあるたてものにしたかったのです。まるで生きているみたいに。



d0042847_035794.jpg
椅子より正座が好きで、絵を描くときもそうなのですけれど
姿勢がわるくていつも肩こり腰痛に悩まされています。
先日よく行く画材屋さんでバランスチェアのフェアが31日まで開催中で
まさか座椅子があるなんて思わなかったので、とても驚いた!
正座して机に向かっても背筋が伸びて大変よろしい。
展示現物を買ったので、格安でした~♪
来月1日に家に届きます。早く来ないかな。
[PR]
by sichihuku | 2008-07-29 00:42 | 風景

sichihukuウェア

お問い合わせがあったので、現在作ってあるTシャツとキャミソールのご案内させていただきますね。

d0042847_21293684.jpg


d0042847_21302918.jpg


龍のTシャツは一番みんな好きっていってくれます。
今現在あるものは、キャミソールのような具合でTシャツも入っていますが、
少し大きめにも印刷してもらえるように印刷会社さんにお話しているところです。


d0042847_2058583.jpg

d0042847_2059025.jpg

d0042847_210220.jpg

d0042847_2112767.jpg
d0042847_2121146.jpg

このTシャツは女性用で、結構細身のつくりになっています。
わたしの体型は160センチの標準体型で、Mサイズが丁度いい。
キャミソールもMが標準で考えたらいいかと思います。
S・M・Lご用意しました。


d0042847_215160.jpg

こちらは男女兼用。
110 130 150 160 S・M・L・LL

150が私着ると丁度いい。
S.Mは男女兼用
L LLは大きな方


このような感じです。
多少印刷の感じや、レイアウトが若干変わることがありますが
これはダイレクトインクジェットプリントという印刷方法で
洗濯にも強い!

何かありましたらメールくださいね!

佐藤久美子
[PR]
by sichihuku | 2008-07-18 21:23

江別グループ展開催中です!@江別ども

ご連絡遅くなりました!
江別でのグループ展「Welcome to our Happy home!」開催中です!
8日からはじまり、今日で丁度二日たちましたがおかげさまで盛況でございます。
いろんなことがあってお祭りみたいな毎日ですよ!
やっぱり展示って好きだな。いろんな人と会える。
一時間一時間がぎゅっと凝縮されたアルバムのページように増えていきます。

d0042847_21344100.jpgd0042847_21343923.jpg

今回は、予告したとおり雑貨が主になった展示になりました。
私はTシャツ、てぬぐい、はがき、タイル絵やレターセットなどです。
封筒は和紙のタイプも作ったんです!
小さな作品も求めやすい価格にしておきました。

d0042847_21365388.jpgd0042847_21383545.jpg


d0042847_21393976.jpg


高橋さんは、フェルトの雑貨が主。
キノコのストラップ、アクセサリー、ピンクッション、マグネットなど、こちらも盛りだくさん。
小さな子から大人まで人気あります。
女の子二人がフェルトでできた「くし団子」を大切そうに握ってお母さんに買ってもらい
今日は男性もひとりキノコストラップを携帯につけてお持ち帰りでした♡
男の人があの高橋キノコをもってるのって、女子が持つよりなんか素敵なのです。
傍らにいた高橋さん、とってもとっても嬉しそう!

d0042847_21551237.jpg←これはキノコピアス。オレンジのですね。
イヤリングタイプもあります。
だけど…わたしピアス開けようかなぁ。
高橋さんは会場でもサクサクフェルト作品を生産してます。
「あ・・・こーゆーのがあったらいいかなー?よし!」
でスグ作っちゃう(笑)器用でうらやましい。

d0042847_21402412.jpg


西條さんは、ポストカードと、絵画作品。
F30号の大作を喫茶スペースの方に飾っています。
それらのご紹介は次回!

d0042847_2254811.jpg

雑多な展示会はまだ続きます。
わたしの友達のまこっちゃんのはいゆせっけん「まこのこ」の販売もしております~
詳しくはこちら


いつもお世話になっている「うまレター」もおかせてもらってますよ。
もちろんテイクフリー。
気軽に持ち帰ってくださいね!
d0042847_041529.jpg



一時はどうなるかと思ったこの展示。
皆さんに「お祭りみたいだねー」と楽しんでもらえているようで少しホッとしてます。
期間が長いので、作品も増えたり減ったり変化していきます。
すでに今日一枚追加しました。

是非お越しください!

d0042847_2232160.jpg
7月8日~20日 佐藤久美子・高橋有里・西條晶子 
「Welcome to our Happy Home!」
場所:ドラマシアターども 江別市2条2丁目7-1(JR江別駅より徒歩5分)
[PR]
by sichihuku | 2008-07-09 22:37 | お知らせ