「ほっ」と。キャンペーン

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年度カレンダーです

d0042847_0433712.jpg


富士メガネさんで配ってるヤツです。
12ヶ月分、ぜんぶ描いたのですよ!
買い物した人じゃないと貰えないそうです。
お店に行ってみてみてくださいね。
ぶら下がってますので。


これ、9月の個展期間中に描いていました。
大急ぎで仕上げたので手が引き攣りましたよ。
再来年は自分でも作ってみたい~な~。


富士メガネHP
[PR]
by sichihuku | 2007-12-18 00:47 | お知らせ

「元気アート」専門ブログできました

d0042847_14523041.jpg


元気アート☆BLOGhttp://blog.goo.ne.jp/art_class935


道新文化センターの講座専用ブログが出来ました。
こちらもよろしくお願いいたします。!


佐藤久美子
[PR]
by sichihuku | 2007-12-13 14:53 | お知らせ

house in houses

d0042847_23185825.jpg
黒マット:色鉛筆(白)、パステル  中:ロッドリング、透明水彩絵の具  
これは実物大です。
以前ここにも書いた、額屋さんがお楽しみでくりぬいた変形マットとあわせてみる。
ちょうどおうちの形になっていたので、こうなりました。

“おうち”という言葉が好きです。“ハウス”という英語の響きもなかなかヨシ。
いろんなあったかいものを象徴してる。

マットと絵の中とを変えた作品を気になりだしたのは、
スタシス エイドゥリゲヴィチウス というリトアニア出身の作家を知ってからでした。
この人の感覚にはもうよい意味で呆れるばかりといいますか、
「なんでそうなっちゃうの?」

異次元つくりだし、どこへでも自在に世界をつなげ動き回る怪しい天才、という感じなんです。
ル・カインが魔術師なら、スタシスは奇術師。尊敬する作家の一人。

とても及びませんが、マットをはじめとしたモノを使って「異次元」を作り上げる可能性を
教えてもらった気がします。


d0042847_23483452.jpg


札幌では「ミュンヘン・クリスマス市」が開催中!毎年のことながら、イルミネーションがきれいですぅ~。

私は去年から観光客に混じって、このお祭りに「通って」います。
グリューワインを飲みに、5時~6時ごろ不意に出没。
あったかい糖分満点のワイン。これおいしーの♪
お店によって、レーズン入りのがあったりします。

一人で何度か行きましたが、先日お友達に
「それじゃあ 立ち飲みバーのオジサンみたいじゃん…寂し過ぎるよ」
と同情され、付き合ってくれました。
d0042847_0312314.jpg


こんな写メしちゃって、サンタさんも呆れてる!?
…前髪、邪魔くさくないですかサンタさん。
[PR]
by sichihuku | 2007-12-08 00:22 | こんなモノにも!

Some girls

d0042847_2342169.jpg

鉛筆、察筆、ロッドリングペン、色鉛筆使用。11月制作。

色を沢山使った絵からほんの少しだけ離れて、描いてみました。
芯のある女性に出会う機会が多く、無条件にあこがれを持ちます。
情けなさ過ぎる自分の中に、これから成長する種を見つけられるといいのだけどもなぁ。

なんとなく、冬はいろんなことを考える季節のようです。
自分自身のこととか。わけもわからず不安になることもしばしばで
d0042847_23195192.jpg


…つい、うまいもんをパクパク食べたくなっちゃう。
ここの所お食事へ出かける機会が多く、その時はさすがに顔がニヤけます。

ニヤリ。

家ではクッキーと中国茶がマイブーム!
当別町スウェーデンヒルズにあるイタリアンレストラン「Ari」で作っている
クッキーがおいしいのです。



とても繊細で、すぐ割れてしまうのですけれど
人にあげてもよろこばれるだろうなぁ。
あ。明日から、プレゼントはこれをあげることにしようっと。
[PR]
by sichihuku | 2007-12-05 23:25 | portrait