「ほっ」と。キャンペーン

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイルに額をつけてみた

個展はじまりました。初日からお越しくださった皆様、ありがとうございました。
搬入の時に半開きのシャッターに頭を派手に強打!!一瞬目の前が真っ白になったよ~ 
グワッシャーン!ぐあーっ…といって道路に突っ伏すまでの一部始終を目撃した臨時お手伝いMAROさんも「お、お、お、お、」としか声がでない。一日たっても痛いよぅ~ ズキズキするよぉ~
ちくしょー26歳になって前頭葉に大きなタンコブこしらえてしまったい!!これ以上バカになってたまるか!!!
d0042847_0522392.jpg

内海真治さんのところで作ったタイルに木枠をつけました。
枠も内海さんお手製。「磨いて使ってみていいよーん」とプレゼントしてくださったものです。
それにアクリル絵の具で描写。
タイルに合わせて枠に世界を広げていくので、まさに世界に一つしかない額ぶち、ですよね。

d0042847_0533945.jpg
隣にあるのは、その内海さんの作品。
これが内海さんとの出会いと繋げてくれた猫ちゃんなのです。たからもの。

内海氏とのであひ
[PR]
by sichihuku | 2007-02-28 01:36 | 陶芸作品

Swedish folk costume2

d0042847_23194773.jpg

引き続き、スウェーデン民族衣装のスケッチ。
日本の着物だと年齢にあわせて柄や帯の結びかたが変わりますが、
あちらのフォーク・コスチュームは老いも若きもみなこのような衣装になるみたい。めんこいな~。
わたしも着てみたいよー。当別の夏至祭で誰か着せてくれないかなぁ…いえ、言ってみただけですから…。


d0042847_23201077.jpg

"music for one apartment and six drummers"

スウェーデンといえば、この短編映画。You Tubeでも見られるなんて、何で今まで気がつかなかったろう?
感激ー!!しあわせー!!!大真面目にバカな事やるって素晴らしい。
超・超・超お気に入りの作品。たまに見せる得意げな顔がいいですねぇ。かなり笑えるし、音楽としてもイケてます。

今日トイレ掃除をしていて、
この中のドラマーと 同じことしたんだよね、私。

d0042847_2333275.jpg

sichihuku Exhibition@ども
2007年2月27日(火曜)~3月16日(金曜)
10:00~19:00 月曜定休

場所:ドラマシアター ども内 ギャラリーども
江別市2条2丁目7-1 ドラマシアターども 電話 0141-384-4011
とうとう今日搬入です~。
こんなにのんびりしてていいのかな!?
[PR]
by sichihuku | 2007-02-26 00:13 | portrait

Swedish folk costume

どひぇー、すっかりご無沙汰してしまって…アクセス解析をみるのが怖いなぁ…
写真ブログは結構こまめに更新していたのですが、こちらもまた再開いたします。ホームページもみてみてね。
d0042847_2144874.jpg









B5サイズ 
イラストボードに透明水彩絵の具、インク使用


私の住む当別町は、スウェーデンにあるレクサンド市と姉妹都市協定をむすんでいます。
直接買い付けたスウェーデンのパン窯が駅前に設置されるらしい。
ちょっと硬いパンだと聞いてるけどそれホント?私、アゴと歯は丈夫です。まず片っ端から食べてみないことにはね。
役場の方から頼まれてちょっと、スウェーデンの民族衣装のスケッチを描きました。

BGMは もちろんABBA!
チキチータは完全にもう空で歌えるよ~ かわいいよね、ABBA。
おっと、スウェディッシュ・ソングはカーディガンズもそうだった。でも気分的に今は絶対ABBAだったの!!


d0042847_20372736.jpg


そうそう、個展が来週からはじまります。もう、全然宣伝してない! (栄通さん、ごめんね)
sichihuku Exhibition
@ども

2007年2月27日(火曜)~3月16日(金曜)
10:00~19:00 月曜定休

場所:ドラマシアター ども内 ギャラリーども

小作品を中心とした展示になりそうです。
今までの作品を出す形になりますが、どうぞいらしてください。
[PR]
by sichihuku | 2007-02-24 21:15 | portrait

異国の黒服おじさんパート2

また仕事のスケッチ。
d0042847_1493939.jpg

イスラエルには「死海へ行って浮きながら本を読んでみたい」ぐらいにしか思っていなかった。

Photo is bird of passage





「自由に描く! 色彩豊かな元気アート」 講師:佐藤久美子 4月7日スタート 毎週土曜開講
詳しくはこちら
[PR]
by sichihuku | 2007-02-07 14:38 | portrait

「黒服のおじさん」&道新文化センター講座開講のおしらせ

ご無沙汰しておりました… ちゃんと新しい絵描いてますよ!! 
d0042847_2491797.jpg

水彩マットの切れ端に、透明水彩絵の具・鉛筆・チャコール・水溶性色鉛筆使用。
マットに水彩をのせると、砂漠に水を垂らす如く鮮やかささえも吸い込んでしまう。
気難しい紙質だけど、面白いね。
去年のお仕事で、イメージを掴む為に色々スケッチを描いていました。その中の一枚。
正統派ユダヤ教の黒装束のおじさん達の図です。
季節問わずこんな恰好らしくて…まったく、おじさん達、背中に汗疹できないの?

自分の日常から遠い人たちを描くのって大変。リアルじゃなくなるのは良くない。
もちろん全て理解したんだなんていえないのだけど、なんというか…

描いていてとっても

たのしかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
道新文化センターの詳しい内容が決定いたしました!!
4月7日(土)スタートです!! ひ~~~

More
[PR]
by sichihuku | 2007-02-05 03:22 | portrait