「ほっ」と。キャンペーン

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カラー版・「ピアニカと白樺」

前記事の作品にそのまま色を着けてみました。見比べてみてね。
d0042847_2341317.jpg

プリントアウトをしたものに、色鉛筆と、コピックという…漫画を描く方ならよ~っくご存知のアルコール系マーカーで着色。
昔気まぐれで買っておいたコピックに今更ながらに感動…。
これってトナーを溶かさないんですねぇ!!すばらしい。
一度印刷したものに、コピックを使用したり、トナーのうえに色鉛筆を重ねたりすると面白い。
これはモノクロ印刷の上に着色しているけれど、
カラー印刷の上にまた描き込むのもいいかもしれないな~。
枚数描いたらシリアル番号うっちゃおう。版画と変わんないもん。

d0042847_23474870.jpg

札幌駅横の大丸藤井にあるお店にて。
駅南口から見上げると、このピンク色のお花が見えます。
普通のカフェと勘違いして入ったそこはバイキングのお店だった。
絶対食べ物はとらないといけない。連れと顔を見合わせ、
「ど~する?ご飯食べたばっかりだよ」「でも雰囲気いいし、まぁいいか~」
のんきにビールとつまみだけ皿にとって会計。

…財布落とすかと思った!ディナー料金高すぎだよ!!!
[PR]
by sichihuku | 2006-09-29 00:23 | 風景

鉛筆ドローイング・「ピアニカと白樺」

d0042847_2058026.jpg
A5、鉛筆、擦筆、ロッドリング、マーカー使用。先ほど完成したばかり、出来立てほやほやの作品です。
久しぶりに本当に「描きたい!」と思った題材。エスキースのつもりがどんどん描き込んじゃいました。


d0042847_2163485.jpg


皆様お久しぶり…。北海道はすっかり秋。朝がキツくなって、ストーブなんて点けちゃいましたよ。
ああ、ちょっと寂しい。
それでも空が高くなった朝は気持ちが良いです。昨年二つしか実をつけなかった、さほど美味しくない梨が
今年は異常発生か20個も生りました…。
でも台風の到来などで次々と淘汰されて、虫のオヤツになっています。

久々に超・早起きした、そんな朝の一枚。

「ピアニカと白樺」を描くにあたって
[PR]
by sichihuku | 2006-09-24 22:34 | 風景

ちょっとお休みさせてもらってます

d0042847_14292242.jpg
また更新が途絶えており、
アクセスしてくださる方々、本当にすみません。

近々再開いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

sichihuku

 
d0042847_14431899.jpg

使いやすくず~っと使っていたバスタオルが
限界に来てバリッと破けてしまった。
そのままゴミ箱へ捨ててしまうのが何だか寂しくて
それと一緒に撮影したポートレート。

“ピーナッツ”のライナスみたいだな~ぁ。25歳なんですけど。

こんな事しながら楽しく仕事させてもらってます。
作品もまとめてここで公開しますので待っててくださいね。
[PR]
by sichihuku | 2006-09-17 14:44 | お知らせ

久々の作品掲載!3時のピエロ

sichihuku Web GALLERY
『3時のピエロ』 F6号、クレスター水彩紙に竹ペン、透明水彩絵の具、アクリル絵の具。
d0042847_11542728.jpg


d0042847_11564398.jpg作品は描いていても、ここにまだ載せることが出来ないものが結構ありまして
これは新作。2日前に完成しました。今はピエロを多く描いています。

やっぱり私は食べる事が好きですねぇ。

どんなに凹んでいても、お腹が空くうちは人間は大丈夫!!
というのがわたくしの持論です。

オヤツたくさん食べても肌が荒れない人間になりたいなぁぁぁぁ



d0042847_1158558.jpg


只今お仕事中。

最近の自分はバリバリやってるなぁ、と思う。
音楽を聴く余裕も出てきた。
[PR]
by sichihuku | 2006-09-12 12:15 | portrait

しあわせな時間・ホームページ満員御礼(だと思う)

ホームページ、大好評♪ありがとうございます!  d0042847_23134664.jpg

sichihuku Web GALLERY
カテゴリも内容もどんと増えました。自分で言うのもなんですが、
結構毛だらけ、見ごたえのある内容になってます。
うむ、愛いヤツじゃ、愛いヤツじゃ。
先ほども更新しましたので(22時50分更新)、またご覧くださいね。
d0042847_22565836.jpg


先ほど更新して追加したのは懲りもせずピンホール写真。

右は七月に個展をしたギャラリー併設のカフェ
「喫茶ども」。
日が落ちるまでみんなのんびりお茶をしていました。
「何?この可愛い箱は~」
「こんな物で写るのーぉ?」
とみんな覗き込んだりしていましたが

露出時間10分。
幸せな時間だけが写しとられています。



d0042847_22222243.jpg

ふざけた形をしておりますが、しっかりお仕事してます。平成の名機「くみちょ機」


d0042847_2257550.jpg

「くみちょ機」の癖は、フィルムが終わりに近づくにつれて
感光しやすいんですよねぇ(かなり汗)
フィルムの裏に書いてある数字が写り込む。

巻き取る動作がスムーズじゃないので、フィルムを入れるときはコツがいるし
撮影が終わり取り出すとき、ダークバックは絶対必要
中でフィルムを巻きなおさなくてはなりません。
でもそれだからいいのだと思います。こんなに癖のあるカメラだから
キレイに撮れる。
楽しかった時間と空気まで吸い取ってくれる気がします。



上は札幌円山にあるカフェ。
友達とアワアワのカプチーノを楽しんでいました。
赤い靴がわたくしです。
[PR]
by sichihuku | 2006-09-07 23:53 | 写真も撮ります