人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

人間の作る一番小さな部屋

人間の作る一番小さな部屋_d0042847_10111442.jpg

ハガキサイズです。
「冷蔵庫は人間が作る一番小さな部屋だ」と、何かの本で読みました。
…テラヤマじゃないですよ。

小さな頃、当時の友人のうちに行って冷蔵庫を開けたら、そこのお母さんに嫌な顔されたのを覚えています。我が家では誰が開けようがどおってことないんですが、それだけ冷蔵庫はプライベートな空間なのでしょうね。

未だ両親と同居しているので、共同アパート的なそこになってますが、
もし私が一人暮らしをして、一人だけの冷蔵庫を持つとしたら…
そんなことを考えながら描きました。あまり悲しい「部屋」にはしたくないなぁ。



人間の作る一番小さな部屋_d0042847_10121576.jpg


この冷蔵庫の絵がまだ完全に出来てないときにスキャンしておいたものを
すこし遊んで便箋と封筒を作ってみました。

冷蔵庫の絵なので、少々地味かもしれませんが中々使いやすいです。
自分で作ると、こんなマニアックな図柄も用意できるのです!
これを使うときは
「おいしい物食べたいね」とかになりがちではありますが。

人間の作る一番小さな部屋_d0042847_10134463.jpg 会期:9月1日(月)~22月(月)
場所:沖縄料理屋『バー琉吉 小春南(こはるなん)』

〒060-0051 北海道札幌市中央区南1条東2 札幌創成ビルB1
 札幌市営地下鉄東西線バスセンター駅 3番出口 徒歩1分 
 札幌市営地下鉄東西線大通駅 徒歩5分 


時間がありましたらご飯食べに寄ってください。




夏は終わったのだ…と思ったら、戻ってきましたね夏。庭のムクゲがきれいです~♪
人間の作る一番小さな部屋_d0042847_1013516.jpg

by sichihuku | 2008-09-03 10:43 | 風景