人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

小春南さん展示始まりました!

小春南さん展示始まりました!_d0042847_011654.jpg

小春南の搬入でした…今日。
本当なら昨日が搬入日だったのが、コーディネーターの方が急病のため一日ずれてしまったのです。
(早く回復されますように!!)
ともかく、開催予定が半日ずれてしまい、申し訳ありませんでした。


到着した店内はディナー、宴会の準備で厨房はフル回転中。
忙しくもアットホームな小春南の中で、無茶苦茶渋い顔して荷を解く私でした。
通常、搬入のときはお父さんが一緒。
びりびりイライラしながらやるので、正直疲れます。展示は想像するより難しい。
同時に、父さんがいたら間違いなしだという信頼や安心もあるわけです。
でも今日は、展示の仕方にいまいち自信がない私一人で、
しかも開店まで一時間半しかない。 どうしよう・・・

小春南さん展示始まりました!_d0042847_0134821.jpg

そんなとき、小春南さんが
「佐藤さん、うちには太った男も少し年いった男も若い男もいるから、遠慮なくよろしく!」
男性だけじゃなく、女性も皆さん手を貸してくれました。
自然に協力してくれて、自然に仲良くなって
「うーわー すっごくワクワクすんだけど」
「そういわれると こっちもすっごく嬉しいんですけど」
展示の不安が消えてなくなり、いつの間にか楽しくなってたんです。


使用済み梱包材を抱えたのと、団体客がなだれ込んできたのとほぼ同時。ギリギリでした。

小春南さん展示始まりました!_d0042847_0141262.jpg

小春南は、テレビ塔近くにある沖縄料理屋さん。
今まで色んな場所で展示してきたけど、小春南は一番作品と合ってる場所みたい。
自分でも絵が喜んでるのがわかり、小さく感動してました。


今までで一番いい空間になってます。
是非お立ち寄りください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会期:9月1日(月)~22月(月)
場所:沖縄料理屋『バー琉吉 小春南(こはるなん)』
〒060-0051 北海道札幌市中央区南1条東2 札幌創成ビルB1
 札幌市営地下鉄東西線バスセンター駅 3番出口 徒歩1分 
 札幌市営地下鉄東西線大通駅 徒歩5分 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by sichihuku | 2008-09-02 00:23 | お知らせ