わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

くろの招き猫

d0042847_11574152.jpg

招き猫ですにゃー。
B5サイズの紙を四つ折のジャバラにして、左から右へ
消しゴムを一切使わないで、流れを止めずに
だだだだだだだあーっと思うままに絵を描きました。
気持ちよかった~
これは、それの一部にある招き猫です。
消えない油性の鉛筆(ファーバーカステル・PITT oil base)使用。

しおりにします。カードにも使えそうですね。
頭に乗っかってるお酒のラベルと、画面右下に「久」という落款を押して出来上がりです。
七福の七色全部がそろうと楽しいかなぁ。

我が家にある招き猫が黒ちゃんなんですよ。



d0042847_1205831.jpg

これは数年前に、あるギャラリーのオーナーから頂いた猫。
とても仲良くさせてもらってて、可愛がってもらいました。
「あんた、sichihukuっていうんでしょう?これあげよう。とっておいたんだよ」
初めは黒猫なんていかがなものかねぇ~、とおっしゃっていたのですが、
黒猫は厄除けのラッキーキャットなんですって。

一昨日はそのオーナーの命日。

おーいおーい。見てて知ってると思うけど、わたしは元気でやってるよー!!
[PR]
by sichihuku | 2008-06-20 12:24 | ポストカード