人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

おーめんず。

おーめんず。_d0042847_120042.jpg

「なかよし」 20×20×3.7 
キャンバスにアクリル絵の具。2008年制作。(下地・ゴールドジェッソ)
これは箱型のキャンバスです。
画材屋さんで見つけて、ずっきゅ~~~~~~ん053.gif
通常のキャンバスではタックス(釘)がついてる部分にも広く描けるので、額装の必要が無い!


おーめんず。_d0042847_12435956.jpg
この箱キャンバスは那須野画材の安価なタイプ。
木枠が硬めのバルサだからかも。一応補強にラワンの杭がついているんですね。
その分軽くて私は好きです。箱の高さが4cm未満ですが、グリーンにオレンジ、黒や黄色など下地がきっちり厚塗りされて便利です。サイズも豊富だし、おすすめ!!!

那須野さんの箱キャンは、キャンバスの規定(F・P・M号)から外れて
変形ぞろいなのが嬉しい。

最近100円ショップでも三角や丸型のキャンバス売ってますね!
そこで唯一気に入らないのが
100円ショップなのに350円でそれらが売られてることぐらいかな。


額屋さんでもちょっと変わった額の紹介をしていて、見ていても楽しくなってきます。
by sichihuku | 2008-06-03 13:01