人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

うまレターにカットのお仕事です!




うまレターWEB
http://www.umaletter.com/

今月から月刊誌になります。テイクフリーです。
全国配布になってるらしいので、手に取る機会があれば是非。
私もこれから参加する運びになりました。よろしくお願いいたします。

今回は荘司典子さん(グリーンチャンネルのキャスター)のエッセイ。
ステイゴールドという名馬がおりまして。その話題なんですよね。

とても小ぶりな馬で、なかなかGⅠで勝てなかったんだけど
20回目の挑戦で、しかも香港でやっと勝利したという波乱万丈の競走馬人生だったそうな。
ステイゴールドをあちらの言葉にすると「黄金旅程」。
分かるような分からんような。けど強そうね。
(競馬まだ詳しくないので、訂正があれば教えてくださいね)


いろんな本を読み始めている今日この頃です。父が競馬好きなため、資料には困りません。
馬産地や競馬場にいつか行って見たいです!
by sichihuku | 2008-04-04 00:12 | お知らせ