人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

手ぬぐい一丁出来上がりました

先日、シルク印刷で龍の手ぬぐいを刷り終えました!
こんな感じ。とりあえず青にして、赤の落款を押します。
手ぬぐい一丁出来上がりました_d0042847_0542379.jpg

イメージとしては、おにーちゃんが頭に巻いたときに柄が出るようにしたかったので
横にして印刷しました。
今回は青ですが、折を見て別色も刷ってみるつもりです。
手ぬぐい一丁出来上がりました_d0042847_057525.jpg


大分、シルク印刷も慣れてきました~。
余裕を持ってすることが出来るって素敵です。
気合入れすぎてトイレも我慢しながらの作業だったので
身体は辛かったけど、
とっても楽しかった!


龍だけでなく、いろんな手ぬぐいを
作ってみたい今日この頃であります!!



手ぬぐい一丁出来上がりました_d0042847_0561118.jpg


布を染め上げる絵の具を見つけたので、いろんなものに使ってみたいのが人情。
これは20cm×15cmの小さな袋。素材はリネンで、フォグ(fog)社製。
何を入れる為の袋なのかちょっとわかんないんですけど、つい。
押してるスタンプはもちろん、お手製消しゴムスタンプです!

手ぬぐい一丁出来上がりました_d0042847_0574935.jpg手ぬぐい一丁出来上がりました_d0042847_0584523.jpg

たまたまフラフラと迷い込んだ小さな輸入雑貨のお店でこれを見つけました。
shinpachiro(しんぱちろう)という名前のお店。オーナーの愛犬が由来なんですって。

初対面なのに、ご丁寧にコーヒーと…
キッシュとトーストとご馳走してくださって、私も初めての客じゃないような感じでマッタリさせていただきました。
ぶへへ。また遊びに行きます!


手ぬぐい一丁出来上がりました_d0042847_1173717.jpg


それから薄い生地なんですが、たまたま家にあったトートにもシルク印刷。
急に愛着わきます。


あ、絵もちゃんと描いてますよ!!
by sichihuku | 2008-03-02 01:27 | 龍とか般若とか