人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

龍のようになりたい

龍のようになりたい_d0042847_321291.jpg

龍 2008年2月


今一番関心があるモチーフは、龍。
う…ん、というか、刺青のモチーフに興味があります。

数年前にお仕事で昇り龍を描きましたが、それ以来。


龍は、強くてカッコよく、やさしい動物。私もそうなりたいな。
刺青にある龍もいいんですが、
私らしいそれを描きたいのですよね~。カラフルなヤツ!!

ちょっと間抜けてて、でもヘナチョコじゃなく
一筋縄じゃいかないけれども、気のよい人で雄大に泳いでる感じ。
怒るとき怒るよ。でも怒りんぼってわけじゃないよ…という龍。


ギリヤーク尼ヶ崎さんを描いた時と同じように
じっくり取り組みたいテーマ。
自分のものにするにも、ちょっと時間がかかりそうだけど先は明るいです。

う~ん。まだまだ問題点あるけど
とりあえずの第一歩である龍のお披露目でした!

沢山描きたいな~。
で、大きな絵にしたいのですよー。


http://www15.plala.or.jp/sichihuku/←他新作も発表してますよ~
by sichihuku | 2008-02-11 03:25 | 龍とか般若とか