人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

制作中です。

制作中です。_d0042847_19173649.jpg
はっきりした事はわからないんですけれど
話によると昔どぶろくを作るための甕(カメ)だったとか。

農家の方が畑の、側溝付近に放置していたものを

…いただきました。


刷毛でぬっているのはプライマー。
つるつるしているので、絵の具の着きをよくするために必要なんです。

これは陶器ですが、釉薬がかかってるから
セラミックプライマーではなく
ガラスプライマーを使いました。

…くっさ~~~~~~。
これはもう完全に有機溶剤用ガスマスクが必要です。


どこに仕舞ったか分らなくてこのときは息を止めて作業。悲しい。

今日は久々に家にいて、気分転換に部屋の片づけをしましたら
冬服の隙間にガスマスクが寝てました。

寝ぼけてたのかなぁ~…私が。


と、近況でした。
by sichihuku | 2007-08-21 19:25 | 制作閑話