人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

初めてのPOP-UP

In preparation (準備中!)  2007年6月制作

ちょこっと仕掛け付きの絵をつくりました♪パカッとふたをあけますと…
初めてのPOP-UP_d0042847_2003752.jpg







パカッ!! 
初めてのPOP-UP_d0042847_201851.jpg



私は手先が悲しいほどに“ぶきっちょ”なのです…。


ロバート・サブタなどのポップアップ(仕掛け絵本)はみるのは大好きでも
自分でつくろうなんてこれっぽっちも!思ったことはありませんでした。

刺激をもらうのは、仲良しの英語の先生のおうちで。
子ども向け、そしてご本人の趣味で可愛い教材や絵本がたくさんそろっているんです。

初めてのPOP-UP_d0042847_20272335.jpg

そこにあったこの本がとっても




…かわいいっ!!


ロバート・サブタはもうすごいけど、わたしはこっちのほうが好き。
こんな絵本、寝る前に読んで聞かせたら、こども喜ぶだろうな~ 
26歳のあたしでさえ喜んでるんだから絶対だよね。

"A bison in the basin."といって流しからべローンとバイソンが出てきたりして。
くだらない上、韻もちゃんと踏んでておもしろい。


このくらいだったら、作れるかなぁ~


と試してみたのがコレです。


出来る範囲で楽しめたらいいですよね~♪
小さな工作。とっても楽しかったです!!
by sichihuku | 2007-06-24 20:33