わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

陶板に絵付け!

鹿児島の心優し~い陶芸家さんから戴いた専門絵の具で(下絵、とよびます)
初めて絵付けなんてやっちゃいました。どぉ~だい?前からやってみたかったんだぁー絵付け!!
『みんなの窓』 素焼き皿に、下絵の具で描写 2006年7月

d0042847_22455247.jpg

石灰3号、という透明釉をかけて、
還元焼き(酸素が足りない状態でぶすぶす焼成する方法。窒息状態で燃焼が進行する焼き方)で出来上がり、という事らしいんですけど…よくわかんない。
失敗したら悲しいので、今の状態をアップしておきます。

d0042847_2246338.jpg

なんとなく、今日の作業机。
植物のドラセナ・コンパクタが邪魔くさい!
3年前からここにいるんだから仕方ないね。
それにあわせて色鉛筆が花を咲かせているように見えました。

麦茶の入ったグラスにコースターでフタをしているんですが、
どれか分かりますか~
今日割と暑かったからなぁ~。後で中味捨てよう…。
[PR]
by sichihuku | 2006-07-23 23:16 | 欠陥住宅シリーズ