わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

『あなたのファンになりました』

7月11日、JR江別駅前広場で「ギリヤーク尼ヶ崎 青空公演」が行なわれました。ギリヤークさんとパチリ!
d0042847_2315990.jpg

踊り終わって打ち上げで半分以上人がいなくなった後、ギャラリーへ来てくださいました。
「誰もいない朝にみたかったんだ」と仰っていましたが、
絵の前に来た途端、疲れているはずなのに飛び上がって喜んでくれたんです。
「すごーい!本当によくみて描いてるなぁー!」って。



d0042847_0401873.jpg特に彼が気に入ってくれたのがこれ。

「踊ってる時、人前でお尻を出すの、どうかなぁって心配になる事あるんだ
一時期やっぱやめようとしたんだけど、
“それじゃぁギリさんの踊りじゃなくなる!”って
言われた事があってね。
恥ずかしいなぁ、照れくさいなぁと思っててもイザはじまっちゃうと
変な話、出したくなっちゃうんだね
『してやったり』なんて心の中で思ってる訳」

と私に顔を近づけ、
「僕ヘンかなぁ?変だと思う?」
「それをあなたよくここまで描いたネェ、
表現したい色気や、『してやったり』顔の僕までよく描けてる」


ボロボロ泣いている私の涙を指でぬぐいながらギリヤークさんが言います。
「芸も年をとると動かなくなってくる部分が必ず出てくるんです。
それは絵も同じ。今からドンドン羽ばたいて行ってください!
あなたなら大丈夫だよ。
互いを感じあうのには年齢は関係ありません。
この場合なんて特に僕を描いてくれてるわけでしょ、いろんなものいただきました。
いい踊りが出来るとおもいます。ありがとう」



d0042847_0474495.jpg


d0042847_2381021.jpg



「私のこと、ずっと覚えていてくださいね」としゃくりあげながら伝えると、
「もちろん!僕あなたのファンになりました。これから応援します!」
と言って、ギリヤークさんは私をギュ~~~ッと抱きしめてくれました。



d0042847_2144929.jpg



次の私の個展のオープニングに、なんと私のために踊ってくれるという事です!!!
「投げ銭だけでいい。どんな会場でも僕、あなたの個展の初日に行って踊ります」
[PR]
by sichihuku | 2006-07-15 02:18 | ギリヤークさん