人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

☆「佐藤久美子展 ~ギリヤークさん!・華~」やります☆

22年間、江別に大道芸人ギリヤーク尼ヶ崎氏を呼び続けていらっしゃる劇団、ドラマシアターども。
そこでギリヤークさんの絵を飾ってみないか、とお誘いを受けまして展示をさせていただける事になりました。
7月8日~7月28 30日
「喫茶ども内 ギャラリーども」
〒067-0012 北海道江別市2条2丁目7-1 ドラマシアターども
「佐藤久美子展 ~ギリヤークさん!・華~」
☆「佐藤久美子展 ~ギリヤークさん!・華~」やります☆_d0042847_2275148.jpg

今回は約半分が新作。全て水彩絵の具と墨を使った作品です。版画作品はありません。
22歳の混沌とした情念から、現在。
ギリヤークさんを描く事を通して、自分を見つめる3週間でした。
3年前、自分がとことん不安だった。半場煮えくり返るような気持ちで、
祈るような気持ちで紙にぶつけてじょんがらを描いていました。描かされていたようでもあった。
彼の気迫、そして美しさ、優しさも表現したいと、今は思う。
上の絵は、一部。出来立てほやほやの新作です!
☆「佐藤久美子展 ~ギリヤークさん!・華~」やります☆_d0042847_2301157.jpg

7月8、9日は江別やきもの市があり、11日にはギリヤーク尼ヶ崎さんが直接いらっしゃって踊る。
ギリヤークさんにまた会える。また作品をみてもらえる。

会場であるドラマシアターども は、コーヒーが飲める喫茶ども、そして劇場、それから
ギャラリースペースがあって私の絵はそこに飾られます。
やきものを見た後、ぶらっと寄ってみてください。

私もちょくちょく会場へ行きます!!

…おっと。月曜はお休みだよ~。
by sichihuku | 2006-07-07 02:59 | ギリヤークさん