人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

祭りの後…も祭り!









個展が先月31日で無事終了いたしました。


芳名帳に残されたお名前が295人
繰り返し来場された方
(最高お一人7回いらした方がいました!!)達を含めると
340人程になりました!!!

二週間で100人来たらいいよね、と話していたので大学の先生と顔を見合わせビックリ。




祭りの後…も祭り!_d0042847_11282413.jpg


1000枚以上刷り上げた案内ハガキもあと数枚を残すだけです。
販売目的じゃない個展で、購入希望者が沢山いらっしゃったのもビックリ。





祭りの後…も祭り!_d0042847_11334478.jpg

6時過ぎに慌ただしく搬出開始。
さっそく作品を受け取りに来たお客さんもいて、雑巾を握り締めつつ、
ダンボール箱のまんま嫁入りした作品を見送りました。


祭りの後…も祭り!_d0042847_11342797.jpg

祭りの後…も祭り!_d0042847_1128446.jpg

控え室のない空間だったので、戴いたお菓子やスケッチブックなど出しっぱなしの雑然とした
会場でしたが、全て片付けるとやっぱりちょっと淋しくなったな。
一週間目は長く、二週間目はあっという間に過ぎて行き、よい出会いも沢山恵まれました。
プロの方々もいらっしゃいましたが、なにより身近な老若男女に愛された展示になったのが嬉しかったのです。
予約の入った作品も作らなきゃならないし、その準備もめまぐるしい。
出版社や代理店に見せるファイルも作らなければならない!
個展のお礼状の制作もします。来てくれた方、本当に皆さんありがとうございました!
勉強になりっぱなしの二週間、きちんと見直して、次に望みたいと思います。

打ち上げ、楽しみ~。多分、太っ腹な先生のオゴリだな。信長!信長の焼き鳥!!

次からはまた作品公開ブログに戻ります~!
by sichihuku | 2006-04-02 12:23 | その他お話