人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

第二回sichihuku個展ものがたり&めでたいお知らせ!


第二回sichihuku個展ものがたり&めでたいお知らせ!_d0042847_0485540.jpg『sichihuku佐藤久美子~色彩の世界~』
 2006年好評開催中!!~ 3月31日(金) 
 10:00~17:00 会期無休
場所: 北海道医療大学 「歯の健康プラザ」
     石狩郡当別町錦町55-9 JR ドーミー当別1F
     (JR石狩当別駅 南出口となり)

第二回sichihuku個展ものがたり&めでたいお知らせ!_d0042847_047517.jpg

吹雪の時に個展会場で描いたスケッチ。鏡を見て描いたので左利きの人になっちゃいました。
PM PADという.Tooからでている紙。A4サイズ。
ロッドリング、色鉛筆(イーグル)。
PMパッドは、スキャニングしても紙の色が出ないんですね。便利な紙だな~。


第二回sichihuku個展ものがたり&めでたいお知らせ!_d0042847_0561691.jpg


朝は雨と雪交じりの天気でしたが、その後はスカッと晴れ渡りました。
昼過ぎからお客さんがどどっといらっしゃって一人で対応したので
使ったカップそのまんま…。片付け大変。
コレ食器洗い…?って消毒アルコールだよ!!
いいや、今日は濯ぐだけ濯いでおこう…。

お客さんの中にはもちろん、10数年ぶりに会いに来た同級生、
学生時代の友人などもいましたが、3年前にケンカ別れした友人がやってきたのには驚いた
彼女は帯広から、わざわざこのためだけに始発に乗ってやってきたのでした。


近況をきくと
「わたし今大学通ってるんだよね」
「何!?まじで?どこの大学?」

「おでん大学」

第二回sichihuku個展ものがたり&めでたいお知らせ!_d0042847_0585814.jpg←図 友人K
所在地:北海道帯広市大通南8丁目9-2

帯広にある居酒屋「おでん大学」。おでん各種を取り揃えており、
本当に「おでん学科」「アルコール学部」とお品書きにあるそう。
「…真っ暗なところに“ようこ”って赤提灯のみ灯ってる居酒屋もあって、
今度行こうとおもってるんだよね…」この話一時間!

第二回sichihuku個展ものがたり&めでたいお知らせ!_d0042847_23104944.jpg

(図・文字 友人K) 

「おでん大学もさぁ、本当は週2ぐらいで通いたいんだけど、遠慮して月1~2にしてるんだよね」
「なんで」
「…じわじわ行かないとさぁ。マスターの警戒心を解かないと…」
ミラクルワールド・帯広からよく来てくれました。ありがとう。
br clear=all>
第二回sichihuku個展ものがたり&めでたいお知らせ!_d0042847_0594175.jpg


わたくし、ちょっぴり良い事ありました!



第二回sichihuku個展ものがたり&めでたいお知らせ!_d0042847_22294958.jpg以前書いた「恋」が第47回北海道書道展にて初出品、秀作をいただきました!
書を始めたのが去年の11月。
月に1~2回のペースで、墨象だけやってたのですが、思いっきり書けたのが良かったみたい。
5月に会場を二つに分けて展示されるらしく私はこの日程。
期日:5/3(水)~5/ 7(日)
場所:札幌市民ギャラリー
時間:10:00~18:00 最終日16:00 (有料)

 
授賞式も5月。すこし、オシャレします。

島田青丘先生、諸先輩方、本当にありがとうございました。
がむしゃらに汗だくで感じるまま書いていこうと思います。
by sichihuku | 2006-03-27 01:44 | その他お話