わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

招き猫の背中…

d0042847_23550401.jpg
手のり猫…。

実はまだ制作中です。体を壊しまくって、週末はずっと寝込むことが多かったからです…。
日付変わって、今日もあんまりパッとしない体調ではありますが
ぼちぼち完成させたいところですので、のんびり描こうかな。

ここで子どもに絵を教えていた時
新聞紙から作る紙粘土の作り方を一緒にやりました。
周囲曰く、まったくポピュラーではないそうで
みんな喜んであれこれ作っていました。
新聞紙から作る、と聞くとなんだかチープに思われるかも知れませんが
素材作りから形成、カチカチに乾燥するまでも時間がかかり、
私がこれを作ったのも丁度雨季だったこともあって

けっこうたいへんだった、はっきりって(笑)

そして教えるのを手づだってくれた学生の子から
表面の研磨のアイディアももらい
それもさらに手間ひまがかかります。

にぎにぎしい背中ですね~。オッサンの背中だね。

でもまだちょっと描きこみたい。
焦らず進めましょう。


[PR]
by sichihuku | 2014-01-18 00:13