わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

2014年の抱負など。

あけましておめでとうございます。
本当にここをほったらかしにしてしまってこのブログも可愛そうなことになってしまいましたが、
久しぶりにつづりたいと思います。
d0042847_00254779.jpg
私は初めて日本ではない国でクリスマス、誕生日、そして新年を迎えました。
まだフィリピンはマニラに住んでいます。
現在はマカティというオフィス街で、奇跡的にもイラストのお仕事をさせてもらっていて、
おやすみの時に自分の絵を描いたり、
あちこちに出かけて写真やスケッチをしたりと
自由な時間を過ごしているのですが、
そういえるようになったものつい最近のこと。

引っ越しや、周囲になじめなかったり、
身体を信じられないくらいの回数を壊し
生まれて初めての会社勤めと
全く落ち着きませんでした。

北海道にいたころは、細々とでも完全なるフリーランスとして
絵を描いてすごしていましたので
会社員になったと日本にいる友人に言うと
ちょっとがっかりされます(笑)

しかしながら、私はその逆。仕事は完全に仕事として割り切り
週末は完全に自分の好きな絵を描いていいんだな~と思うと本当にうれしい。
昔はその境がとてもあいまいで、これまで結構しんどかったので
今年はもっと自分の作品をまた描いて描いて
また日本に戻って個展をする準備をしたいです。

あと、仕事でウェブの勉強もはじめました。
一生こんなことに触れることもなかろう、と思っていただけに大変!
今私のウェブサイトは更新できず閉鎖しています。
北海道の自宅にあるパソコンでしか更新ができないみたいなのです…。

なので、今きちんと勉強をして、また一から作り直し。
今度はどこからでも更新ができるようにするのも、今年の目標。

本年もよろしくお願いいたします。

佐藤久美子









[PR]
by sichihuku | 2014-01-09 00:43 | ごあいさつ