人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

南の島からこんにちは~

南の島からこんにちは~_d0042847_072928.jpg

この花はエイプリルシャワーと呼ばれ、南国の四月に咲き誇ります。
なのでちょっと古い写真ですね。

実は先月からフィリピンに滞在しています。
暫くバタバタしていたのが、慣れてきて、ほっとしたのかただ今発熱中。
少し早い雨季に入ったフィリピンで、ゆらゆら揺れながら久しぶりの投稿をしています。
アメリカにも、ヨーロッパにも旅したけれど、暑くて混雑していて埃っぽく、エネルギーに満ちた東南アジアに惹かれる一方でした。
絵を描きながら暮らしてみることにしたのは、自分にとって思い切った決断でして
周囲の人たちにも迷惑をかけて出国しました。人生はなんだかんだであっという間に終わってしまう。
大きな一歩なら今ならまだ踏めるぞと、北海道を飛び出して、今ここにいるわけです。
運よく縁に恵まれこうして絵を描いていられることは、やはり神様はいて、きっと私をかわいがってくれているのじゃないか、とさえ思えるほど。

日本のお仕事をしつつ、迫力あるフィリピンの子どもたちと接しながら、
ここフィリピンの熱気に負けないようなカラフルな絵をたくさん生み出したいですし、表現者として成長したいものです。


32年間の人生で一番充実した時を過ごせています。
by sichihuku | 2013-05-30 00:21 | ごあいさつ