わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

マグカップに絵を描いたです

タイトル通り、マグに絵を描きました。
d0042847_18483632.jpg

柄は大好きなふくろうですよ、ホーホー。
マーカーマグ工作キット 
子どもの自由研究用のものなのかな。専用のマーカーで直描きして、定着には熱湯を注ぐだけです。
黒を入れた6色。ペンを走らせた痕がつくし、薄く安っぽい発色だと感じてましたが、色々工夫をすると強弱がつけられましたし、混色ができないところをカバーできたみたい。
d0042847_18484560.jpg

d0042847_18484711.jpg


立体に絵を描くのは楽しいですね。マグカップなどグッズをつくってみたいなーなどの欲望は昔からありましたけれども、机に向かってみても、ぱっと浮かばなかったりするのです。

やはり私は「~をつくる」というより、「〇〇に絵を描く」つもりでいたほうが自由に物を作ることができるみたい。


お湯で定着させるこれは、口に入っても安全な染料で、しかも実際に食器として使用できるというのでさらにたのしい。

らくやき」シリーズの絵の具はもっと自由な素材を選ぶことができそうなので
注文してしまいました~。
[PR]
by sichihuku | 2012-07-13 19:23