人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

8月号ゼクシィ付録・鍋つかみ

8月号ゼクシィ付録・鍋つかみ_d0042847_17254143.jpg
リクルートから出ている結婚情報雑誌「ゼクシィ」8月号の特別付録 
Hany's Closet×ゼクシィ ハッピー鍋つかみ 豪華2点セット イラストを担当しました。


昨日、また母校で講演をさせていただく機会があったので、学生さん達に見せるにちょうどいいや、とコンビニで買いました。結婚情報誌をもってレジに行くなんて生まれて初めて。

『近所ならホント買いづらいよな~って、自意識過剰か。べっ、別にレジの人にどう思われても、不自然じゃないよ。結婚間近な人って思われるのも気分悪くないし。どちらにしても今回ばかりは必要があって買うんだから』

…などなど心でブツブツいいつつ中身を広げでてきたのが、これです↓

最近の雑誌付録は立派ですねっ。普通に雑貨屋さんで売られてるぐらいにしっかりした作りです。
じ、自分でいうのもなんだけど…これ、カワイイっ。めんこく出来たんでないかい。可愛くできてますよね!
8月号ゼクシィ付録・鍋つかみ_d0042847_1730683.jpg

ハートの方ですが、真ん中の切り込みから手を入れて使うようになっています。この中もきちんとプリントされてました。
結婚控えてる花嫁予備軍さん、新妻ほやほやさんたちも、喜んでるんじゃないかな。料理張り切っちゃおうとか思ってくれたらうれしいです。

8月号ゼクシィ付録・鍋つかみ_d0042847_1793450.jpg

illustrator CS4 2011
このデータを中国へ送信する…という時が、確か3月11日でした。
電話も、メールも使えない日が続いたので、苦労してやった仕事がどうなったのか全く把握できず
友人たちの安否や、目まぐるしい報道に、寝不足に、頭の中がグルグルしたことはちょっと忘れられません。
こうして無事配布されているのを手にすると、なんだか頭がぼーっとしてきちゃいます。
…ぼーっとしてるんなら、普段と大して変わらないか。


札幌のコンビニで買い、学生たちに見せ、恩師に見せ…見事それを札幌へ置いてきてしまいました。
結局、自宅近くのコンビニに立ち寄り、買い直す羽目になりました。店員さんは顔見知りなので
店員:「えっ?えっ?」
私 :「(食い込み気味に)違います」
これだから嫌なんだよ、もー!!





嬉し過ぎたので、書かせてください。先日、20数年ぶりにパーマをかけました。
(今の小学生なら珍しくもないのかもしれませんが、当時はそんな子どもはいませんでした。なぜか先生や大人から何も注意されなかったんですが)
こんなに楽ならもっと早くにしていたらよかった…!
8月号ゼクシィ付録・鍋つかみ_d0042847_1795984.jpg


もっと嬉しかったのは、パーマではなく、きちんと結っていただけた事です。
お出かけする機会があったので美容師さんにお願いしました。
小学生の頃、一度だけ親戚のオバさんに編み込みをしてもらった以来のアップ!!(女の子としてこれってどうだったんだろ)
思春期を男の子に間違えられて生きてきたのでね…結構悲しかったりしたんですよ、ハハハ

たまにちょっとだけ伸ばしてみても、お母さんも、私も髪を結うことができなかったので、ずーっとショートヘア人生を歩んできたのです。女子らしい事、やっとできるようになった~。
なんてことないじゃん。お金を払って人に頼めば、いいんだよねっ!

だから嬉しくって嬉しくって自分撮りしちゃった。一人ずっとニヤニヤしてました。あぁ、思い出してもにやついちゃう。嬉しかったなぁ。
ただし、私はまだまだ長さが足りないショートボブですので、無理やり作られています。
使用されたヘアピン、なんと37本。天気が悪い日だったら、雷はこの頭に直撃間違いなし。


年上の友人たちはみな素敵な女性ばっかりで
「女は30からだよ~。たのしいぞ~」と口をそろえて言います。
結婚を意識しだす年頃でもあるのかもしれませんが、
私は女そのものを楽しみながら過ごしたいと思っています。
ここのところ、女に生れた事が結構楽しい毎日です。
by sichihuku | 2011-06-29 18:24