わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

画材いろいろ

わぁ、更新頻度が高い!!
ブログを開設したときのようだ、はっはっはー。
d0042847_0235584.jpg

これは私がやらせていただいてる、絵画教室の宣伝フリーペーパー用に描いたイラストたちです。
先日道新文化センター内での合同展に出展した時に「気合い入れた可愛いのを作ろう!」と意気込み
・・・というか生徒さんに背中を押され(私が口先だけでまったく動かないので)
どうしたらうちの講座の良さが伝わるかな~と考え
あれこれ皆が使ってる道具や、ちょっと合間につまんでるおやつの事とか、を絵にしてしまえばいいかなって気がついたんです。
だって、絵の教室なんだから、絵で伝えるのが一番ですもんね~。

今日はくたくたなので、あした、そのフリペをアップします。
実は、処女作にて自信作なのです。ふっふっふー。

d0042847_0295441.jpg

北海道は寒いです。今深夜12時半過ぎですが、雨降ってます…。
札幌の大通公園にあった桜の木もピンク色に染まっていましたけれど、まだまだ3分咲きかな。
せっかく咲こうとしてるのに、天気が辛く当って済まないね~なんて気持ちになります。

こちらでは桜より先にクロッカス。そして田舎だとニリンソウがきれ~に咲き乱れます。
たぶん都会じゃみられないぞ。ニリンソウの群集をみられるのは田舎者の特権です。可憐で大好きなんですよ~。
[PR]
by sichihuku | 2011-05-08 00:38