「ほっ」と。キャンペーン

わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

スニーカーにペイント

タイトル通り、スニーカーにペイントしました。
d0042847_22162381.jpg

ABCマートでvansのスニーカーが900円で売られていたのです。
「まったく、スニーカーも高い値が付けられてるもんだ」
など冷やかしで通り過ぎていたところだったので 吸いつけられるように、棚まで行き、それを凝視。
つまり、「染み付き」なのでこの価格だったのですね。
つま先だけじゃなくあちこち黄ばんで嫌な感じ。 高校時代3年間履きつぶした臭い上靴を思い出させます。
d0042847_22164525.jpg


染め粉があるので、簡単に染め直してもよかったんだけど
その後の片付けがいささか面倒くさい。パレットに残った絵具を使い
毎度の制作後、直接スニーカーへ色をつけることにしました。


d0042847_2216573.jpg

アクリル絵の具は水に溶けますが、乾いた後は耐水性になります。
染め粉と同じ成分だったりもするので、こういう遊びにはうってつけ。

ハンドメイドであることが分かりすぎてしまうのはちと恥ずかしいけれども
カラフルなスニーカーが一足あるというのは嬉しい。

先週の金曜に完成とし、これをさっそく履いて外に出ました。 ところが・・・

ギチギチギチギチギチギリギリギリギリギリギリギリ
足が痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!
死ぬほど痛かったんじゃーーーーーーーーーーい!!!!


夕方には
両足二倍に腫れあがってるのと違うかと錯覚するほどで
靴ずれなんてよくあることですけど
単なる靴ずれじゃん、というような程度の痛みではなく


足が痛いのに、我慢してるうちに頭まで痛くなって
自分はいったいどうして苦しんでいるのかと


駅のゴミ箱に捨てて帰ろうかとさえ本気で思いました。
でもせっかく描いたから、もうちょっと生地が伸びたら大丈夫かなとか
ストッキング履いてたらまだましかなとか
物を大切にしてるんだか、ケチなんだか、ただのドMなんだか よおわからなくなってきた…。


d0042847_22172072.jpg

このキツキツスニーカーをガッシガシ×4洗った後
縦横を力一杯に、ぎぃゅゅゅゅゅゅぅぅぅぅぅぅーっと引っ張ること数回。
(胸の筋肉を鍛えているのを意識。小さいだけに無駄な努力です)

脱水をかけてから


ジャムの空き瓶をねじ込んでやりました。
何の苦労をしているんだろう。とほほほ。
[PR]
by sichihuku | 2010-06-04 22:23