わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

リキテックス。

アクリル絵の具では、私はリキテックスがお気に入りです。
d0042847_136912.jpg

その中でも「ソフトタイプ」の使い心地がたまりません。
教室を持つようになって、生徒のみんなと感想を言い合ったり、画材屋さんと親しくなって教えてもらったり(画材屋さんは私の先生です)していて
勉強嫌いの私も、地味~な研究心を持つようになってきたようです。
経験も無いのに「色々あるけれど、いつもと同じでいいよ」と言っていた学生時代からみたら

私はリキテックスの絵の具が好き、といえる自分がちょっと素敵に思えます…。
ソフトタイプと、リキッドタイプとをあわせた使用法がお気に入りなのです。
こんなに素敵な絵の具をおしえてくれたS様。ありがとうございます。

d0042847_1362118.jpg

細い筆で描く私には、今までのアクリル絵の具の粘度が好きじゃなかったんです。
さらりとした、伸びのある硬さに、うまい具合にできなくて画材屋のSさんに相談したら
これを勧めてくれました。


「あんこになっちゃうんですよね~」とS嬢。あんこ!!わかるその感じ(泣)

「だからメディウムで緩くしながら「おしるこ~おしるこ~」って念じながら練るんですけど…」

「これを使ったほうが簡単におしるこになってくれるからこれが一番ですよ」





あんこ派と、おしるこ派。


ソフトタイプは、おしるこ好きな方におすすめです。
[PR]
by sichihuku | 2010-04-10 01:51