わたくし、こんな絵をかいてます~Look at my ART!

qumiko.exblog.jp
ブログトップ

うまレター11月号



久しぶりに、「うまレター」のイラストを掲載します。
今日から配布されるのかな?(11月1日現在)全国場外馬券売り場、競馬場にてお取りください。
今月のエッセイは、日刊競馬編集長で、競馬番組の解説でお馴染みの、柏木集保さん。
そこに登場した名馬は、トキノミノル。10戦10勝、負け知らずのスーパースターでした。
この頃のジョッキーは、まだモンキースタイルで騎乗していなかったみたい。
d0042847_13223943.jpg

絵にしたのは1951年・東京優駿(日本ダービー)のトキノミノル。
この17日後に、破傷風で急死。「幻の馬」と呼ばれています。
モノクロームの資料しか探せなかったのですが、この馬はスタイルが抜群によろしい!


d0042847_13225468.jpg

自分も競馬が好きになって、だんだん絵も凝るようになりました…。
d0042847_1323878.jpg

d0042847_14111257.jpg『うまレター』
日本最大の馬産地“北海道”から、
馬に関する総合的な情報を発信しているフリーマガジン
・北海道・関東・関西のJRA競馬場
・WINS
・南関東4競馬場・全国各地の地方競馬場
・場外馬券場
・北海道の競馬・乗馬関連施設などで配布

今日は天皇賞ですね!!
早朝、某・海鮮丼屋さんに行きましたら、そこのご主人と意気投合。
私がいくら丼を食べ終わった後、ニッカンの出走表を広げてややしばらく予想し合って競馬談義。
朝っぱらからドロッと濃ゆ~い時間をすごしました。
競馬が結びつける、競馬ならではのコミュニケーションですよね。



[PR]
by sichihuku | 2009-11-01 14:02